まんだらけ コンプレックス

ガン中 平嶋の一年戦争第18回

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
ザブングルのトピックスからのふりで今回は冊子系で攻めます。
このサイズの冊子を評価しているものとしてウォーカーギャリアに付いてきたウォーカーギャリアメモリアルハンドブックは実にしびれます。

まずはMSV3冊+1のMSVハンドブック4冊セットです。
ポケット百科の復刻の影響でこちらの人気も落ちるかもと心配していましたが特に影響はありませんでした。
逆に入荷が少なくなっている状況です。

自分は82年ころから86年ころまでロボット作品とプラモから離れていた時代がありまして、当時にMSVは全く買っていませんてました。ですが当時から

これは持っていて、大河原氏の絵を堪能していました。

こちらはMSVハンドブックを一冊にまとめたもので販促物です。

今回はご用意できていませんがさらに限定版というものもあり印刷ですが大河原氏のサイン入りバージョンです。

先ほどふれた復刻版ですが原稿がないところでの復刊で色合いが芳しくありません。
そういうところからオリジナルのニーズがあるのでしょうか?
最近、06RやザクマインレイヤーもMG化し今後いろいろなバリエーションで楽しませてくれるのでしょう。

自分としてはドズル専用ザクのキット化を願っています。

最後がK-MSVです。簡単に紹介すると狂四郎MSVということです。
パーフェクトガンダムをはじめ、ヘビーガンダム(PF-78-2 パーフェクトガンダムMk-II)
レッドウォーリア(PF-78-3 パーフェクトガンダムMk-III)やガンダムZZZ(トリプルゼータ)などプラ狂ワールド全開です。
レッドウォーリアはほとんど立体化されていないのでプラモ狂四郎・魂が出た時には押えました。
MSVはどのシリーズも人気があります。今後MSV系でまだシルエットフォミューラーは触れていないところなのでそちらの物を集めていきます。
こちらはまた入荷がありましたら紹介していきます。
ご興味ある方は是非まんだらけコンプレックス3Fまでお越しください。

(担当 平嶋)

  • この記事は2008年4月18日に掲載したものです。
  • 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007
このページの先頭へ