まんだらけ 中野店

ガン中 平嶋の一年戦争 第12回

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
今回も前回に引き続き平物特集です。

劇場版Zがあんな感じで終わり、ZZが否定されているようでファンとしては悲しいです。
自分はZZの途中からロボットアニメに戻って来たので何の先入観もなくZZを見ていました。
なのでZZ関連はすごい好きです。初めてカセットテープに取って聞いた話がZZ最終回戦士再です。

当時小学生でカセットテープを買うのも財力的に大変でその中で録音したので、相当はまっていたようです。
それだけあってセリフの抑揚まで覚えるくらい聞きました。
それもあってかゲームなどでセリフが変わっているのがとても気になります。
自分はルー(C.V. 松井菜桜子さん)さんが好きですが、それ以上に多いのがエルピープル、プル II ファン(C.V.本多知恵子さん)。です。


自分の中で本多知恵子さんというとファンネリア・アムも捨て難いです。
プルですが当時から人気があり作品が終わったあとでもグッズも発売しており、下敷きに止まらずポスター、タペストリーなども出ていました。
今回は下敷きのみです。


それにしても自分の声優好きですが、知り合いで声優さんが好きで曲を集めている人がいて自分はその人の影響で集め始めました。
その中でもはまり始めた原因のCDが
「PRINCESS PRINCESS PRINCESS」です。

当時SDガンダム全盛期でイメージアルバムが出ていましたがそのCDで歌っている曲を集めた物です。
プル本多知恵子さん、ルールカ松井菜桜子さん、クエス川村万梨阿さんで歌っているいる物です。
その後サイレントメビウスでこの三人でRIPPLEを組んでいます。


本多さんですが、ほかのガンダム作品は機動新世紀ガンダムX(エニル・エル)、機動戦士ガンダム第08MS小隊(シンシア)などに出ており、 ゲーム「ガンダムvs.Zガンダム」の隠しキャラでジュドーとプルがいます。
隠しキャラの出現条件を満たすよう頑張りました。


プルというと「重力下のプルツー(36話)」ははずせません。
見ていてZでいう「永遠のフォウ(36話)」を見た時と同じ感覚になりました。
同じ36話というのは意味があるのでしょうか?
それにしてもサイコガンダムMk-IIのHGUCは発売されないのでしょうか?


ジム III (ジム II とコンパチ)、リゲルグ(ゲルググの金型流用)、ゲルググ(青の部隊使用)、 ドーベンウルフ(ガンダムMk-Vとコンパチ)、 シュツルム・ディアス(リック・ディアスの金型流用)、ガズRL(ガルバルディβの金型流用)。 そしてゲーマルクを出してほしいです。
当時人気はありませんでしたが、ニーズはあるところだと思います。

ということでプルを堪能してください。

ご興味ある方は是非まんだらけ中野店までお越しください。
場所は本店II外周ショーケースに出します。

(担当 平嶋)

  • この記事は2008年3月6日に掲載したものです。
  • 掲載商品の電話取置きは当日の12時半から受付け可能になりますので、ご了承ください。
  • 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ