まんだらけ 中野店

ガン中 平嶋の一年戦争 第10回

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
機動戦士Zガンダムですが劇場版の公開に合わせて出していたラインナップで、展開が終わってしまい残念です。
今HGUC、ハイコンプロはνガンダムがライナップの中心ですね。
金型流用でホビーハイザックなんて出してもしいです。
あとはジェガンです。
F91にJ型、アポジ、バックパックを強化したR型、ミサイルポッドを付けたM型やスタークジェガンなどに換装できたりすると量産機マニアにはたまらないでしょう。
その後でいいのでまずはボリノークサマーンPMX-002を是非。
映画に出ていますし、初キット化で、そしてPMX-OOOメッサーラも出してもらいPMXシリーズコンプリート。
バイアラン、バーザム、ネモなどもほしいところです。
GFIXでサイコもでたので144でサイコガンダムMK-IIや最後の砦アムロ専用機ディジェをMG是非お願いしたいです。
やはりストーリーの兼ね合いで映画にでなかったのが反因でしょうか?

実は、ちようど映画公開中(I〜III)に渋谷店から中野店に移動してきまして、最後のIIIを見てやけっぱちになってエルピープル祭をしたぐらい、納得がいかない内容でした。 特に最終回近くの話はカセットテープに入れてひたすら聞いていたのでセリフが変わっているのがとても違和感があり話が重くなくて消化できていない感じです。

僕の中ではファ・ユイリイが変わったのが気になります。
やっぱりエゥーゴvsティターンズで今回変わったあたりのフォウ・ムラサメ、サラ・ザビアロフ、ファ・ユイリイをオリジナルキャストでやっているので、どうしてというところもありますね。
自分は松岡ミユキさんに90年年代に舞台でお会いしていることもあり、どうしても気になります。
ちょうどSSでZが出ている頃で、売ればSSでZZが発売されるかもという裏話も聞いていたので残念です。

劇場版Zでまた声が変わった、ライラ・ミラ・ライラですが、当時は佐脇君枝さんでした。
その他の役というとZZガンダムでイリア・パゾム、重戦機エルガイムでマハール・セマーヌです。
ゲーム出演時は吉田季美枝という名前でした。


ということで劇場版Z関連を出していきます。
T、Uのプレス
T〜Vのパンフ
T、Uのローソン予約特典
のセットです。

となんだかんだいっていますが、シロッコを倒したあとのWBクルーのシーンやジムキャノン、ジムカスタム、ドラッツェ、ジムクゥエル などでてくるお遊びは、MS好きの自分にはたまらないです。

ご興味ある方は是非まんだらけ中野店までお越しください。
場所は本店II外周ショーケースに出します。

(担当 平嶋)

  • この記事は2008年2月21日に掲載したものです。
  • 掲載商品の電話取置きは当日の12時半から受付け可能になりますので、ご了承ください。
  • 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ