まんだらけ 中野店

ガン中 平嶋の一年戦争 第6回

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
今回はここ最近のガンダム関連のイベントパンフを中心に出していきます。
自分で行ったガンダム系のイベントというと渋谷の映画館であった「∀ガンダム」の舞台挨拶でしょうか?それが一番最近で、 それ以降はこの仕事について、行けていない感じで、パンフを見るだけでも楽しめます。


まずは「ガンダムフェスティバル '06」です。東京・大阪会場で合計2,500人が抽選で招待されたイベントです。
内容は「ガンダム」「劇場Z」「イグルー」「イボルブ」「スターゲイザー」「シード」
と特に偏っていなく、パンフレットの「スターゲイザー」のところには、 スウェン役の小野大輔さん、ミューディー役の佐藤利奈さんのコメントがあったりしてなかなかよい内容となっています。
もちろん他のガンダムのところもコメントはあります。

お次は「Sony Music Anime Fes.06」です。
「SEED」「DESTINY」「エウレカ」「BLOOD+」「鋼」など作品でその作品に出ていた声優さん以外に、 その作品の主題歌を歌っていた人も出ていて豪華なイベントです。
エウレカのページで今でも十分若いですがアネモネ役のコメントの写真が幼くてまたかわいいです。
あとは朴さんも載っていていいですねー。

お次は「機動戦士ガンダムSEEDのDVD&CD発売記念イベント」のパンフです。
このパンフが一番大きくまた、一番ページ数は少ないです。

最後に「機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL〜 LINK この時代の中で〜」です。
いまでは通常のキットで出ていますが「HG1/144ミゲル専用ジン」を限定で売ったイベントです。
ちゃんと特大スタンドパネルも付いています。

「Sony Music Anime Fes.06」にも出ていますが、玉置成実さんが出ています。
玉置成実さんですがSEEDの三代目OP「Believe」でデビューしていますが、 その後、ガンダム関連や牙、スーパーロボット大戦J 、D.Gray-manなどでアニメにかかわった歌を歌っています。
個人的にベストアルバム「Graduation 〜Singles〜」がお勧めです。
ビデオクリップが12曲も付いていてよいです。
玉置成実さんは舞台でも活躍されており、次こそは時間を作り観にいけるようにしたいです。

ご興味ある方は是非まんだらけ中野店までお越しください。
場所は本店II外周ショーケースに出します。

(担当 平嶋)

  • この記事は2008年1月24日に掲載したものです。
  • 掲載商品の電話取置きは当日の12時半から受付け可能になりますので、ご了承ください。
  • 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp
このページの先頭へ