2005/06/13掲載
まんだらけ中野店 4F セル画館

6月17、18、19日は「幽☆遊☆白書、北斗の拳、機動武闘伝Gガンダムのセル画を出しちゃいます!」

6月17日(金)は「幽☆遊☆白書」のセル画を出しちゃいます。

掲載の「幽☆遊☆白書」は売り切れました。ありがとうございます。
ここ最近になってからコミック完全版やPS2用ゲームなど新しいものが発売された幽遊白書。「何で今更??」という気もしましたが、放送当時は相当ハマって見ていた身としてはちょっと欲しくなってしまいます。何を隠そう、わたしのヲタク心に火を付けた作品が幽遊白書ですから…。

今でもカラオケに行くと幽遊白書の主題歌を歌ったりなんかします。カラオケの機種によっては、アニメの映像が出たりするんですよね。それぞれメインキャラ4人のカッコイイシーンが流れるのですが…曲全体がが約4分と考えて、内訳はこうです。
幽助v.s戸愚呂(弟)。幽助が瓦礫の中から霊ガンをブッッ放すシーン→約1分蔵馬v.s鴉。蔵馬が妖狐に変身し、魔界のオジギソウで反撃を開始するシーン(ウットリです…)→約1分
飛影v.s是流。普段無口な飛影が長々と技の説明をして、邪王炎殺黒龍破を繰り出すシーン→約1分。
桑原v.s戸愚呂(兄)。ブチ切れた桑原が特大の霊剣を振り下ろすシーン→約10秒。
………桑原君だけ極端に短いです。露骨に短いです。
え?残りの50秒?…リピートで最初の映像に戻ってしまうのです。

と、それはさておき☆この日に出しちゃうのはコチラです!
メインの4人…じゃなかった、メインの4人−桑原君+躯さまのセル画をそれぞれ出しちゃいます!!(やっぱりハブられてしまった桑原君。ゴメンナサイ。合掌。)

6月18日(土)は「北斗の拳」のセル画出しちゃいます。

掲載商品のうち、「ケンシロウ」が売り切れました。ありがとうございます。
日本だけに留まらず、海外でも大人気の北斗の拳。
ハリウッドで実写映画も作られていましたね!
実際に見たことはありませんが、PRをちょこっと見たことがあります。
ケンシロウもシンもみなしごたちも外国人でした。
(ハリウッドですから!)しかしそんな中で唯一、ユリアだけが日本人女優・鷲尾いさ子さん。
日本人なのにカタコトの日本語で「ケンシーロ!(ケンシロウ)」と叫んでいるのが印象的でした。アメリカンです。
シンも南斗聖拳の使い手であるのにも関らず、銃で人を殺めていました。アメリカンですね。
さらにシンはケンシロウからユリアを奪っていったとき、南斗聖拳ではなく頭突きでトドメ(?)を刺していました。
アメリカン……かなぁ…?

とにかく、この日にだしちゃう北斗の拳のセル画はコチラです!

6月19日は「機動武闘伝Gガンダム」のセル画を出しちゃいます。


他のガンダムとは何か違う!
……というのがGガンダムに対する印象でした。
どことなく暑苦し…(ゲフン、ゲフン)いや、熱い感じのキャラクター。
アニメ店長っぽいと思ったら、キャラクター協力が島本和彦さんだったんですねー。

でも、キャラだけではなくメカも何となく違いますよね。。。
メカオンチのわたしでも、見ればGガンダムだと分かるくらい個性的!!
パイロットスーツも個性的!あのアンテナ、背中にも付いていたんですね。寝転がったとき、痛そうです。

この日に出しちゃうGガンダムのセル画はコチラです!


(担当 小沼)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます