10月24日LDD入荷情報

LDD入荷しました! わーい!

この時期が似合いすぎる!

シリーズ32のバリアントが全員揃って入荷しました。

PA240070.JPG

テーマはオールドハロウィンです。

オールドハロウィンと現代のハロウィンは全然違います。

例えばトリックオアトリートという言葉は1930年代までは普及していませんでした。

アメリカでは1934年のとある出版物が(現在発見されている中で)トリックオアトリートという言葉が初めて登場したと言われています。

その後はお菓子会社やおもちゃ業界の思惑の通り、みんながワクワクする「現代のハロウィン」が出来上がります。

お菓子がこんなに貰えるのも、アメコミキャラやお姫様の仮装をするのも、全て仕組まれたイベントなんですよ!

話を戻しますが、「オールドハロウィン」「ビンテージハロウィン」とは何か。

これは自論ですが「企業の思惑に染まる前の尊いハロウィン」の姿なんですよ!

仮装が魔物や魔女なのも当時の人々が抱く幽霊や怪物に対する畏怖などを感じませんか!?

シリーズ32の人々の死亡日も20年代から30年代なので、彼らのハロウィンと我々のハロウィンは異なる物のはずです。

(なのでお菓子を入れるカボチャバケツを持ってないんだな!と私は解釈しています。)

シリーズ30のバリアント

PA240082.JPG

テーマはSIDESHOW! 実質フリークスショーです。

注目すべきはWARMです。

02012552141.jpg

(これは以前入荷した開封品の画像)

バリアントをセット買いした時のみ、手に入れる事ができました。

サイドショウの一員になるため片方の手足のみ無くす予定でしたが、 全ての四肢を切断するはめになりました。

四肢欠損者はフリークスショーの一員に無くてはならないほど、ポピュラー! 追加参加も納得の存在感です。

しかも超有名フリークスショーの出演者がモデルです。

元ネタは全の四肢が欠損しているランディアン王子です。

人間芋虫とも呼ばれていたので死亡日のみならず名前も同モチーフです。

ランディアン王子は映画「怪物團」で実際にタバコを吸うパフォーマンスを見る事ができるのでぜひ見てください!

個人的に好きな顔はエドガー

PA240095.JPGPA240094.JPG

オリジナルは茶色の吐しゃ物風でしたが、血に変わってホラー度アップ!

----------------

この前の門の特集でシリーズ1を揃えて店時販売しました。

シリーズ1が並ぶと壮観だなぁ...しばらく全員集合する事はないかなぁ...としんみり思っていましたが、新たに揃ってきてくれました!

シリーズ1はLDDファンには絶対持っていて欲しい...!

そしてミニのシリーズ1も揃ってくれました!

PA240056.JPG

PA240057.JPG

ちなみにミニとオリジナルの身長差はこれぐらい!

ミニはいじわる顔が特徴的です。

比較してみるとかなり眉毛が釣り上がっている事が分かりますね!

販売中です!

----------------------------------

リビングデッドドールズのお持ち込み、お問い合わせ、大歓迎です!!

買取表はこちら(宣伝)!!

https://www.mandarake.co.jp/search/kaitori/list.php?category=303

中野店 田近

カテゴリ
最新の記事
2月15日 中野店休館日に通販大出しします!momoko

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

2月15日 中野店休館日に通販大出しします!ディーラー製衣装

まんだらけ中野店と那由多店は施設点検による休館日のため、2月15日(水)は終日閉...

中野店 田近

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!小物・プライズ系

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします! ドール編

後もう少しで今年も終わり!年末への予定の一つにいかが? 中野店ぷらすちっくでは1...

大原

中野店ぷらすちっく 12/24(土)東京ミュウミュウ大出しします!

今年も残すところ後3週間!! 中野店ぷらすちっくでは12/24(土)に大出しイベ...

大原

9/24(土)はプリティーシリーズスペシャルライブ!! プリパラグッズ大出しします★

9/24(土)!中野サンプラザに「アイドルタイムプリパラ」、「キラッとプリ☆チャ...

大原

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第4弾★ ディーラー製ドール衣装

棚卸しは恒例の大出しイベント! 今日まで魔法少女TOY、チェリーちゃん、ワンダー...

中野店 田近

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第3弾★ フォーチュンワンダ&ワンダーフロッグ

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「フォーチュンワンダフレンド...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★第2弾★ チェリーちゃん

9月14日は棚卸大出し情報!★WEB通販先行販売★ 「チェリーちゃん」 人気ドー...

中野店 井出

9月14日中野店ぷらすちっく 棚卸大出し★店頭先行販売情報★

9月14日(水)は中野店の棚卸日! 恒例の良い物を出すをこの日は皆さんもワクワク...

中野店 井出

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。