【3/10(火)販売】「珍」を求めて津々浦々、都築響一「珍日本紀行 限定版」

3/10(火)は中野店棚卸です。営業はいつも通りですが、整頓によって出てきた掘り出し物を販売します!

都築響一「珍日本紀行 」

10007.jpg

日本各所の名所とは一線を画した、強い個性とほどよいゆるさをあわせもった珍所に実際に訪れた写真ルポ。今まで名所に隠れスポットがあたることがなかった、珍所の数々を紹介し、大きな反響をよんだこの本は1996年にアスペクトから発行、その後、木村伊兵衛賞を受賞し、2000年に筑摩書房から文庫化。
これは2000年発行の文庫版の方です。
ただ一目見て頂ければわかる通り、よく見るちくま文庫とは装丁が違いますよね?
違和感を感じた方は正解です、これは都築響一事務所が限定50部で作成した私家限定版なんです!

白の革装、訪れた先にある「珍」なものをちりばめたケース、なんとも味わい深いです。
表紙と裏表紙のワンポイントにも注目。

10008.jpg10009.jpg

表紙は秘法館? 裏表紙は謎の恐竜...。

もちろん内容も充実しております。
本来の文庫版は「東日本編」と「西日本編」で分かれていますが、こちらの限定版は贅沢に全てを詰め込んだ合本となっています。訪れた場所がマークされ、みっちりとした地図をご覧ください。

10010.jpg

この地図見るだけでもワクワクしませんか?

この中だと「風雲文庫」、「熱海秘法館」、「ジャパンスネークセンター」に行きました。
個人的に興味がある方は店頭でお声掛けください。

内容も充実、装丁も特別、そして全世界で50部のみ!
名編集者が手掛けた限定本です。
お求めの方は4階海馬までどうぞ。

来店時は是非こちら都築響一の本棚もよろしくお願いします。
都築さんの蔵書から一部お譲りいただき販売中です。

こちらは3/10(火)から中野店海馬で販売いたします。
15時までは店頭販売のみ、通販は15時以降に承ります。
事前のお取り置きは承る事ができません、売り切れの際はご容赦ください。

中野店 佐久間

棚卸販売情報と同じカテゴリの記事

最新の記事
【※※お客様へお知らせ※※】大まん祭で販売予定だった芸能関連の商品について

5/4(火)に海馬物販ブースで販売予定であった芸能関連の商品は以下の日程で販売日...

中野店 佐久間

【※※ありあるで販売予定だった商品の販売日時について※※】

ありある会場内で販売予定であった商品は以下の日程で販売日時を変更いたします。販売...

中野店 佐久間

【5/2(日)販売】村田兼一写真集5冊販売

GW大出し第二弾は国内外で高い評価を受けている、写真家村田兼一による写真集を5冊...

中野店 青柳

【5/5(水)販売】KISS祭りです。

今年もGWが近づいてきました。なかなか外出しにくいこのご時勢、レコード爆音でかけ...

中野店 夛田

【5/1(土)販売】ヒグチユウコ着せ替え人形「こはるのお人形」

GWは中野サンプラザでまんだらけの大まん祭!も良いですが、中野店海馬も負けてられ...

中野店 青柳

【3/9(火)棚卸販売情報】内田百閒/谷中安規「お伽噺集 王様の背中」販売

小説家・内田百閒と版画家・谷中安規によるスペシャルな一冊が出てきました。 188...

中野店 夛田

【3/9(火)棚卸販売情報】『男子幼稚園 1930年2月号』販売

小学館から刊行されていた児童向け雑誌『男子幼稚園』。 現在も小学館から雑誌『幼稚...

中野店 夛田

【3/9(火)棚卸販売情報】「エホンシャウカン ハルノマキ」販売

華やかな、春を感じる表紙と目が合いました。 音楽教育書出版協会から1931年に発...

中野店 夛田

【3/9(火)棚卸販売情報】『幼女の家』販売

戦前の定期刊行物『幼女の家』販売します まずは個人的に心ときめいた表紙の一冊か...

中野店 夛田

【3/9(火)棚卸販売情報】伊藤整「雪國の太郎」

伊藤整「雪國の太郎」。伊藤整の児童書、気になります。装幀もかなり好みです。 19...

中野店 夛田

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。