グランドカオス(大阪)10周年記念 4F男性同人:9月22日 TYPE-MOON「月姫開発告知」他ペーパー色々出します!!

※こちらの掲載商品は9/22(土)13時より4階男性同人フロアで販売致します。
13時までに4階奥の男性同人レジにお集まりいただき、13時段階でお集まりの皆様に希望商品をお伺いします。
購入希望者が複数の場合はお一人様1点や、じゃんけんなどで購入者を決めさせていただく場合がございます(先着順とはなりません)のでご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

2008年に大阪日本橋から移転して早10年、皆様に支えられて10周年記念イベントを開催できることになりました。 本当にありがとうございます。移転でヒーコラ言ってたのが昨日の事のようです。

さて各部門が選りすぐりの逸品をご用意する中、男性同人も本気を見せます。

同人界の生きる伝説TYPE-MOONの初期の一期一会アイテムたち。

まずはこれ、

01TYPE-MOON.jpg月姫開発告知ペーパー」 、正式名称が無く、「NEXT PROJECT」と書かれてるのでこう呼んでいますが正直に言うと出た時期がハッキリしません。 「1999TYPE-MOON」と書かれているのでそれを信じると月姫発売の前年です。

他に比べてシエル先輩のデザインがぶれるのは現在発表されてるコンシューマ版にも通じるところがありますね。 すごく「先輩」感はあるデザインですが、もみあげがねぇシエル先輩なんてカレー食ってないシエル先輩みたいなモンです。もみあげ=シエル

さてその次

01TYPE-MOON02.jpgこれだけカラーです。 こちらも出た時期はハッキリせず。
絵は月姫半月版のジャケットと同じで、B4サイズの2つ折りで反対側にはイラストと共にキャラの設定が書かれています。
半月版の特典かなぁとも思ったんですがあれは黒本とかでしたしどうなんだろう? デザインや設定がが固まってるので上の物よりは後に出たのだろう事が分かります。
白本にもペーパー付いてたからこれも黒本のオマケなんだろうかなどとも推測。違うかな?

最後のは出所がハッキリしてます。

01TYPE-MOON03.jpgこれは通称「白本」と呼ばれる月姫設定資料集のオマケペーパー。 白本自体は月姫完全版の特典でしたね。
アルクエイドの照れにらみに萌死

という3枚。 初っ端から全力全開です。 たかが紙、されど紙。この機会を逃せば次があるのかも分からない逸品たちです。
やっぱりそれなりにお値段張りますが、コレクター心を揺さぶられたそこのアナタ、狙い時ですよ。
今後もTYPE-MOON関連アイテムがどしどし登場しますので乞うご期待!!

グランドカオス10周年イベントページはこちら
まんだらけグランドカオスtwitterはこちら
グランドカオスの通信販売はこちら
グランドカオス男性同人買取強化はこちら

グランドカオス 長谷川

グランドカオス10周年イベントと同じカテゴリの記事

最新の記事
6階男性同人 抱き枕カバー大量入荷中!!

3連休は抱き枕カバーもいっぱい入荷しました。ありがとうございます。随時通信販売ペ...

グランドカオス 長谷川

6階男性同人 同人誌大量入荷中!!

台風もなんのそのという感じで3連休期間は同人誌がわんさか入荷しました。あと抱き枕...

グランドカオス 長谷川

6階男性同人 Sound Horizonグッズちょこっと入荷!!

ローランの皆様、会報最新号はお手元に届きましたか?担当も数日前に手にしましたがま...

グランドカオス 長谷川

6階男性同人 明日はこみトレ40!イベント後はグランドカオスへ!!

こみトレも40回目ですか...20年、歴史ですね。担当は1~8までサークル参加も...

グランドカオス 長谷川

6階男性同人 抱き枕カバーも色々入荷!!

タペストリーに続いて抱き枕カバーも色々入荷してます。Navel 月に寄りそう乙女...

グランドカオス 長谷川

6階男性同人 きのこのみのタペストリー色々入荷!!

きのこのみのタペストリーがあれこれ入荷してます。kinoの睡眠学習シリーズがメイ...

グランドカオス 長谷川

6階男性同人 コミケ100新刊色々入荷してます!!

コミケもついに100回目ですね...3年後には50周年、何か感慨深いです。そんな...

グランドカオス 長谷川

6階男性同人 T2 ART WORKS (Tony) 複製色紙あれこれ

Tonyの複製色紙も色々入荷しております。海外人気も高い作家ですので見つけたとき...

グランドカオス 長谷川

6階男性同人 GRAPEFRUIT (しんたろー) 複製色紙あれこれ

しんたろーの非常にエロい色紙が入荷しております。オリジナルキャラのなつきちゃん、...

グランドカオス 長谷川

6階男性同人 抱き枕カバーモリモリ入荷中!!

ありがたいことに抱き枕カバーがわんさか入荷しております。ほぼ全て在庫が切れている...

グランドカオス 長谷川

  新着商品

  通販はこちら

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。