2015/7/22 21:00掲載
ライブオークション in 中野サンプラザ大会

【8月1日会場限定販売商品】セーラームーンミュージカル同人誌 月よりもたかいところ




今回ご紹介するのは「星葛になる前に」発行の同人誌、「月よりもたかいところ」です。
B6サイズの25ページほどの小ぶりな本ですが、ちょっと熱い内容で初代セーラーウラヌス/天王はるか役を演じた木村さんが1998年8月にFMうらやすの番組にゲスト出演した時の放送を文章に書きおこした同人誌です。
この放送された時期というのは1994年2月から1998年2月までの4年間のウラヌスを演じ終えて事務所をやめアーティストデビューしようとしていた時期。
キャストを卒業した役者さんのその後というのはファンにはけっこう気になる話題なので放送の会話の中に潜む思いを垣間見ることのできる内容はファン心理にじんわりしみます。
現在ではインターネット視聴なども可能ですが当時はそんな手段もまだなく、この同人誌の筆者も放送が受信できる地域まで移動なさったようです。
また「早苗さんの魅力を知るための特選アイテム」というコーナーではどのビデオのどの場面がオススメなのかなどファンならではの視点から細かく記載されていて、近年ファンになった方にとっても代ウラヌスの魅力を知るガイドに最適な一冊です。

(担当 田嶋)

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます