2013/6/26 21:00掲載
まんだらけ 中野店 1F 門

期間限定 本店 アニメ界へ新たな前進。近藤聡乃の世界


原曲・たま「電車かもしれない」の映像作品で一躍有名となった、近藤聡乃(こんどうあきの)2002年、多摩美術大学の卒業記念として作られた「てんとう虫のおとむらい」の本が入荷しました。
少女の夢の中のような、ドラッグ的風景が美しい、幻想的な1冊。
糸綴じの凝ったつくりになっていて製本されている本とはまた違う、味のある1冊です。
アニメ制作中の彼女は今ニューヨークに住んでいて、その様子がつづられたエッセイ集も発行され、今後の活動も楽しみな限りです。
ナナロク社から発売されたイラスト集「Kiyakiya」は新作アニメーション「KiyaKiya」のためのスケッチ原画200点を収録。
透けのある紙を重ねた特殊造本で、原画を特色4色で忠実に再現した美しい1冊。402ページと大ボリューム!
kiyakiyaとは、「胸がきやきやする」(もともとは痛む、冷や冷やするなどの意)という古い日本語から取ったもので、澁澤龍彦『少女コレクション序説』中の「幼児体験について」という一編から作家が引用したというなんともいえない心躍るエピソードもあります。
こちらは1階門、青林工藝舎ショーケースにて販売します。


(担当 田路)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます