2012/11/16 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

11月17日(土)〜11月30日(金)開催 1F GAINAXショーケース いただきぃ! マンモスーーー!! フリクリ関連書籍販売

というわけで、エヴァQ公開前で盛り上がっているところですが、エヴァンゲリオンで副監督を務める鶴巻和哉氏の監督作品「FLCL」の関連商品もご用意しております!

まず「もちろんアニメは観たよ!」という方へこちらの商品を紹介します。


FLCL本編全話で脚本をつとめた榎戸洋司氏による小説版フリクリ

アニメーションでは描かれていない細かな設定やキャラクターの内面が描き出されています。
特にクライマックスのナオ太覚醒時のナオ太自信の心理描写などは小説版ならでは。
また、小説版描き下ろしの「後日談」青春の幻影に別れを告げたナオ太のその後・・・。
コレクターアイテムとしてファン必見!


そして次は鶴巻和哉と貞本義之がFLCLを観ながらインタビューを受けつつ語り合ったという内容の「フリクリックノイズ」


各話に個性的なスタッフを起用し6話構成とは思えないほどのボリュームとインパクトを放つ 鶴巻和哉氏初監督作品「FLCL」その制作の過程、どうしてこのような演出になったか、どんなスタッフがどんなことをしたのか。

フリクリだけではなく他のアニメや漫画を引き合いに出しながらの解説は理解しやすく、2人の語り合いとシーンを思い出しながら読んでると本当に面白いです。


次にこちら。




各キャラクターの初期デザインや各話設定、関係スタッフインタビュー、今石洋之&小池健対談 掲載。
貞本義之によるキャラクターの初期デザインを見ると特にハルハラ・ハルコの初期デザインは見ると「えっ!?あの人がモデルだったの?!」と驚くこと必至!!

新しいフリクリズム++ではイラストと関係者への取材ルポが追加されています。


最後に紹介するのは、忘れてはいけない FLCL原画集


気になるあんなシーンやあんなカットの原画が満載。
「んもーーーう! クリクリー!!っていうドリーーームな方面の話ですよ!!」のあのシーン。
「自動販売機しか殴らない畑の住人〜」
などものすごくコミカルなシーンが多いようで急にすごくシリアスな場面がきたり。
各話、シーンごとにアニメーターの個性が出ているので原画集を見るとそれがよーくわかります。


フリクリはOVAでありながらエヴァンゲリオンというビッグタイトルに引けを取らない魅力があります。
ぜひこの機会にコンプレックス1Fショウケースで「FLCL」をお手に取ってみてください!

(担当 内村)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます