2012/8/31 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

7F 仮面ライダーX バンダイ マスコミシリーズ 仮面ライダーX


神教授が自ら設計・製作したXライダー専用のスーパーオートバイ。
地上の走行はもちろん水上・水中も走行可能。また、水中推進用の2基のターボプロペラを利用して空中飛行も可能なまさに万能マシン。
劇中での空中飛行を再現するために第1話からミニチュアが多用されていたこともあり昭和シリーズの中でもクルーザーは実車のみでなくミニチュアのイメージが強かったのでは?
カセット式のゼンマイをセットすることにより走行が可能。Xライダーは太めの造型ですがクルーザーはなかなかな造型で複雑な面構成も見事に再現されています。
昭和49年に発売されたマスコミシリーズの1体で当時の定価は800円でした。
キットは昭和46年に販売されたサイクロン号の金型が48年のハリケーンに改良され、そのハリケーンの金型がこのクルーザーに改良されたとのこと。
さらにこのクルーザーの金型は後の54年に販売されたスカイターボに改良されていったそうです。

仮面ライダーX バンダイ マスコミシリーズ 仮面ライダーX
状態:箱少いたみ。未組立品。



(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

コンプレックス 関連情報

告知

まんだらけZENBU63号

詳細はこちらから / 購入はこちらから

「まんだらけZENBU63号」

コレクションのベースになるペコちゃん特集

巻頭ピンナップでは、誰も知らなかったペコちゃん黎明期の謎に迫りました。 その貴重な原図、写真で解説しています。それぞれ商品としても出品しています。 ハイカップペコちゃん、ポコちゃん人形をはじめ、年代違いのカウンターサイズペコちゃんをずらりと揃えました。

街の不二家のお店に鎮座している店頭用ペコちゃん箱付き、そのペコちゃんのいろんな衣装も紹介。 人気の園児ペコ、星ペコ、天使ペコ、クリスマスにちなんがペコ、手踊り、こけし、看板、ディスプレイなど様々。 そのほか限定品、当選品、日用品、食器、雑誌、書籍など、200点を超えるペココレクションをご覧下さい。

2014年5月10日発売予定です。 まんだらけ各店舗、全国書店でお買い求めください。