2012/5/22 21:00掲載
まんだらけ 札幌店

【AKB48関連商品】これで総選挙対策もバッチリ!?総選挙公式ガイドブック入荷中


いよいよ始まりましたAKB48の選抜総選挙。
今年は例年と違う事が何点かありますのでまた違った盛り上がりを見せております。
変更点と注目ポイントをご紹介。

・参加人数が過去最多の237名。
演説Vを見るだけで4時間近くかかりますからいっぺんに見るのは大変でございます。
メディアに出る機会の少ないメンバーはどこでアピールをするかが勝負どころですね。
今はぐぐたすという武器もできましたので選挙ではどこまで効果がでるのか!?
BBQ松村が64位以内に入ればぐぐたすの凄さが伝わるんじゃないでしょうか。

・シングル選抜の枠が21名から16名に。
おかげで上位陣の戦いがシビアになりました。
過去、選挙選抜のみ全て選抜入りという偉業を達成している佐藤亜美菜ですが今回は過酷な状況に。
NMBファンもさや姉にすべてを託すかみるきーに願いを届けるか、それとも推しに普通に投票するか悩むところでしょう。

・アンダーガールズ枠が19名から16名枠3つの48名に。
シングルのカップリングで歌えるメンバーの枠が一気に拡大。
しかも17位、33位、49位は各曲のセンターというおいしい展開に。
昨年の梅ちゃんのようなキラキラした笑顔を自分たちの推しメンが・・・と思うと胸弾むってもんです。

・不動のセンター前田敦子が参加辞退。
これで過去あっちゃんに投票していた人の票がどこに流れるのかという興味と大島優子一強の状態ですから他の上位陣を1位にするにはどうすれば良いかという戦いにも興味がでてきます。
「とりあえずあっちゃんに投票するかしら」というライト層は今回は投票しないというかCD買わないか、「とりあえず優子に投票するか〜」という感じが予想されるので「たかみなに入れようよ」とか、「やっぱ、まゆゆっしょ」と背中を押すと1票GETできるんじゃないでしょうか。
とはいえ、「次期センターはぱるるですよ!」とか「んんんんまなつうううう」とか言っても「誰?」と言われそうなので注意が必要です。

と、いった感じでしょうか。
世間的には誰が1位になるんだとか16位以内を予想しようぜとかで盛り上がってるようですが、どちらかというとアンダー枠拡大で順位発表が40位から64位までの発表ですので下位メンバーに光が当たる可能性が広がる事から下位の予想の方が盛り上がるってもんです。
前回、40位の藤江れいなが4698票ですから64位となると2000票位でしょうか、たぶん。
仮に投票総数が前回とさほどかわらないとなれば320万円使えば推しメンが64位に入るかも!?
まぁ、わからないですが。

というより一人で頑張らずともコミュニティサイトで一致団結すればなんとかなりそう感が強いんですよねぇ。
そんなわけでベスト16より、49 - 64位のフューチャーガールズ選抜が楽しみでございます。

そんな総選挙のガイドブックを店頭でも販売しておりますので過去のもあわせて見ればより楽しめますよ。
どうぞよろしくお願いします。
そして、誰に投票するか迷っている方はチーム4の島田晴香に投票して頂くと担当が喜びますのでどうぞよろしくお願いします(公私混同でございます)。

(担当 橋本)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます