2012/1/21 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F【TOY】ソフビISM 特集第11弾〜東宝怪獣ソフビの源流 1st week【ゴジラ】〜

特集第1弾は、ゴジラをご紹介します。


ゴジラ

「ゴジラ」は1954年に公開された日本の怪獣特撮映画第一作。 円谷英二特撮監督による迫力ある破壊シーンと怪獣描写は空前のヒット作となり、東宝映画社に新たな分野の確立に至りました。
その後「敵怪獣との対決」「人間・子供の味方」「再び人類の脅威」と作品・「ゴジラ」自身が幾度も変遷を行うも、現在も「仮面ライダー」「ウルトラマン」「戦隊シリーズ」などとともに長きに渡り多くのファンから支持を受け続ける一大タイトルになっています。

実は「ゴジラ」はマルサンから発売されたもっとも古い怪獣ソフビキャラクター。

マルサンから「ゴジラ」の怪獣ソフビが販売され、人気商品とならなければ現在の怪獣玩具業界はありえなかったかもしれません。

その後ブルマァクに販売権利が移り、シリーズ展開とともに「ゴジラ」ソフビはリリースされ続けました。
しかし、これほどの人気怪獣・人気商品でありながら、現存数は少なく極めて入手困難なアイテムになっています。
今日のバンダイの商品に比べてリアルさなどでは水をあけられるものの、抜群のデフォルメと造形は、「怪獣ソフビの黎明」を切り開いたその魅力をたたえ続けています。

ゴジラ
全ゴジラ28作品


ゴジラ
メーカー:ブルマァク
状態:塗装擦れ、足部分歪み、足裏記名
成型色:55ブルー
サイズ:スタンダード


ゴジラ
メーカー:ブルマァク
状態:塗装擦れ、気泡
成型色:55ブルー
サイズ:ミニサイズ

初めて見た時「あれ!ゴジラ?」と実物と似ていない造形にちょっと驚いたのを覚えています。
顔が小さくシュッとして、足が大きくこれはこれでかっこいい・・・よね。
またミニサイズはスタンダードのすっきりした造型に比べて、荒々しい造型で思わずニヤッとししまいますねぇ。
またマルサン版のゴジラや肌色成型×メタリックブルー包み塗装版、メタリックグリーンスプレー版などの海外版など超買取強化中です。
お気軽にお問い合わせくださいませまっせ〜。

特集第11弾〜東宝怪獣ソフビの源流〜は、福岡店1F入って直ぐの特集ショーケースで毎週入れ替わりで展開しますのでぜひ、店頭にお越しくださいませませ。

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます