2011/9/19 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 〜帰ってきたウルトラマン怪獣ソフビの源流 4th week【巨大魚怪獣 ムルチ】〜

本日は、キングマイマイとソフビ繋がりの逸話をもつ相方、ムルチをご紹介します。

巨大魚怪獣 ムルチ

「帰ってきたウルトラマン」第33話「怪獣使いと少年」に登場した「巨大魚怪獣 ムルチ」は、 全ウルトラシリーズ屈指の衝撃作に登場。宇宙人として町中の人々から差別・迫害される少年・ 良を巡るあまりにも生々しく残酷で救いのない物語は、当時より視聴した多くの人々にトラウマに なりかねないほどの衝撃を与えました。

物語の詳細は実際に視聴していただくとして、登場する怪獣「ムルチ」はそのキャラクター性・能力など特筆するものを持たない存在。

しかし、真っ赤な狂気をはらんだ感情移入のできない目、青白い雨に濡ら付く体表など、このエピソードを支える存在として不可欠なキャラクターになっています。

実は「ムルチ」と「新マン」との対決シーンはほぼ1カット撮り。
一度のNGも許されない緊張感あふれる撮影だったのではないでしょうか。

「ムルチ」はブルマァクよりリリース。
なぜか「キングマイマイ」の腕が付いて製造・販売されています。
黄色の成型色はやや意外ですが、腕を除く各部の再現度は絶妙。頭部や背中のヒレも精巧に作り
こまれています。
当時このエピソードを視聴した子供たちがこの「ムルチ」のソフビにどのような思いを持ったか
気になるところです。








帰ってきたウルトラマン
第33話「怪獣使いと少年」

ムルチ
メーカー:ブルマァク
状態:塗装擦れ、小色移り、足裏記名
成型色:黄色
サイズ:スタンダード

顔が完全にマス化の魚でキングマイマイ同様、レベルの高いシャープな造形。
成型色の黄色は微妙ですが、レッドスプレーが更にマス化の魚の印象を濃くしています。
こちらもキングマイマイの腕を付けていますが完全にムルチの物になっています。
この2体を一緒に並べて頂ければ、劇中とは違った楽しみができますね。
ぜひ、店頭にお越しくださいませませ。
またミドルサイズも買取強化中で御座います。気軽にご相談くださいませまっせ。

(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます