2011/7/4 12:00以降掲載
まんだらけ 福岡店

1F 【TOY】ソフビISM 〜ウルトラ怪獣ソフビの源流 1st week 【宇宙忍者バルタン星人】〜

本日は、バルタン星人をご紹介します。

宇宙忍者バルタン星人

「ウルトラマン」第2話「侵略者を撃て」に登場した「宇宙忍者バルタン星人」は、「ウルトラマン」が初めて戦った宇宙人。そのインパクトは絶大で、「ウルトラマン」でも計3回の登場、後のシリーズでも度々ウルトラマンたちと激闘を展開し、「ウルトラマンの宿敵」ともいうべきキャラクターとなりました。

独特の笑い声、秀逸なデザイン、そして見逃されがちな非常にリアルな設定や能力(宇宙の難民という背景、地球の言葉がしゃべれないため地球人に憑依するなど)と多くのポイントを持ち、「ウルトラシリーズ」の侵略者のエポックとなりました。

当時マルサンから発売された「バルタン星人」は、絶大な人気を誇り多くの子供たちを魅了。

頭身をやや低くしながらも、頭部や腕のハサミを絶妙のバランスで造形し「バルタン星人」らしさを十二分に感じさせてくれます。

ブルマァクからも展開され多くの世代に親しまれたこのソフビは現在の復刻版でも高い人気を獲得。

怪獣ソフビコレクターの斉藤和典氏も「当時ものすごく欲しかった」という思い出を語っています。





ウルトラマン
第2話「侵略者を撃て」






バルタン星人
メーカー:マルサン
状態:塗装擦れ
成型色:黄緑色
サイズ:スタンダード






バルタン星人
メーカー:マルサン
状態:塗装擦れ
成型色:黄緑色
サイズ:スタンダード

ぜひ、店頭へ足をお運びくださいまフォ フォ フォ。


(担当 スガ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます