2010/8/29 21:00掲載
まんだらけ グランドカオス

3F 女性コミックスコーナー販売情報 「竹宮恵子・大島弓子・倉多江美の朝日ソノラマ「トップレディーカラーシリーズ」が入荷」

朝日ソノラマの「トップレディーカラーシリーズ」
3作品が揃って入荷しました。

竹宮恵子さんは黒



大島弓子さんは青



倉多江美さんは紫色



それぞれ表紙と中の装丁の色が統一されて、
作者のカラーイメージを表しているかのようにぴったりです。

収録内容は、それぞれ、

竹宮恵子:
カラーイラスト4点、モノクロイラストカット4点
ミスターの小鳥(茶黒2色刷)
夢みるマーズポート(水色黒2色刷)
会話(紫黒2色刷)
七階からの手紙(緑黒2色刷)
インタビュー「創作上のひみつ」

大島弓子:
カラーイラスト4点、モノクロイラストカット4点
ページ1(赤黒2色刷、イラストに文章を添えた作品)
ほたるの泉 (赤黒2色刷)
野イバラ荘園(赤黒2色刷)
『初期三十番までの作品のなりゆきと考察』…ナンテ。

倉多江美:
カラーイラスト4点、モノクロエッセイ『ある一日』イラストカット4頁4点
緑の中の朽ちた船(緑黒2色刷)
上を見れば雲下を見れば霧(青黒2色刷)
19世紀アルフォンス・アレーのウソのような話によく似たウソのような話(青黒2色刷)
スタンドプレー(青黒2色刷)
スーパー民主主義(青黒2色刷)
あとがき

以上と、それぞれ1979年までの全作品リストが
掲載雑誌名・号を明記して載っています。

そして、B紙サイズのカラーポスターが付いています。
少しツルツルとした薄めの紙にカラーで描かれたイラストは
まさに大!迫力!ですね。

竹宮さんのインタビューも面白いのですが、
大島さんの考察が当時の編集と作家の関係が明らかになって
「をををを」となりますね。
持って行くタイトル全て、つまんないと言われて没にされ、
最終編集さんがタイトルをつけていたので、自分が元々つけていたタイトルも覚えてないとか、衝撃でした。

倉多さんのあとがきも良かったです。
ふーむ。と考える内容でもあり、散歩が好きになる話でもあり、
そして、何より物語の欠片を日常の中に見出せる話でもあり。
イラストもいいのですが、物を創る人の頭の中が垣間見えるあとがきとか、すごくいいですよね。

ファンの人必見のインタビュー、考察、あとがきだと思いました。

お探しだった方も、考察やあとがきに興味を持った方も、
是非3Fレトロショーケースまで起こし下さい。お待ちしております。

備考:8月30日月曜日少女コミックスレトロショーケースコーナーで販売
状態は、すべて初版、帯・ポスター付、並。

※掲載商品は売り切れる場合がございますのでご了承下さい。

(担当 竹内)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

グランドカオス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます