2010/4/14 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

1F カード 【遊戯王】沼地の魔神王【OCG】


みなさんこんにちわ。ヴォルカニック伊藤ことオブライエン伊藤です。

今日のキーカードはこちら!!

【沼地の魔神王】!!!!!

ファラオの遺産で登場したこのカード。
このカード…EE2にも収録されているのですが、僕が40パックほど買っても1枚も出ませんでした…絶対買った方が安かったですよね…

さて、

種類【効果モンスター】
基礎能力【星3/水属性/水族/攻 500/守1100】
効果【このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。
その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
また、このカードを手札から墓地へ捨てる事で、デッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。】

という効果モンスター。

お分かりになられましたでしょうか? 自身を捨てることで融合を手札に。
さらに、自身を融合素材に出来る効果…
素晴らしい…!! 実に素晴らしい効果だとは思いませんか!!

融合を多様するデッキには必須カードともいえます。

まず、ポイントとすれば融合をデッキからサーチすることが出来るので、圧縮兼キーカードの融合を手札に持ってくることが出来るということと、融合のキーモンスターにもなるので、場をひっくり返すことも可能な1枚…

【融合】を3枚使い切ってしまった場合に関しても、【リサイクル】を使うことでデッキに融合を戻し、効果を使用するという手もあります。

沼地の魔神王自体が水属性で攻撃力1500以下なので【サルベージ】にも対応しているので、うまくいけば何度でも効果使用をすることが出来るのではないかと思います。

さらに【デブリ・ドラゴン】の登場で、使用の幅がかなり広がり、デブリ・ドラゴンの効果でこのカードの効果を無効にし、蘇生→デブリ・ドラゴン☆4と沼地の魔神王☆3。
計☆7のシンクロモンスターをシンクロすることが出来るわけですよ…!!
シンクロする無難なところとするのであれば
・氷結界の龍グングニール
・ブラック・ローズ・ドラゴン
といったとこでしょうか。

そんなこんなな沼地の魔神王。あなたのデッキにいかがですか?
1F遊戯王コーナーにて販売中! 是非どうぞ!!

名古屋店【カード】通販ページはコチラ
※掲載商品の通販は12:30より受付いたします。

(担当 伊藤)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます