2009/12/28 21:00掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店

2009年は手治虫生誕80周年の年でした!


今年、2009年に発売した漫画の中でも注目のこちら。
手塚治虫「完全復刻版 新寶島」。
原作・構成酒井七馬、作画手塚治虫として1947年に育英出版から書き下ろしで出版された単行本の復刻本。
手塚治虫が初めて出した長編漫画単行本であり、多くの漫画家が影響を受けた漫画です。
特に藤子不二雄A『まんが道』の中では神格化されています。ストーリーを削ったり、絵の一部を酒井氏が上から描き直したことなどから、 手塚治虫はこの本のことを気に入っていなかったため、講談社から出た手塚全集では全てを書き直した作品となっています。
そのため、完全復刻は今回が初めてとなります。

まんだらけ中野店では「豪華限定版」を販売します!
限定版の方では、手塚先生が学生時代に描いた習作『オヤヂの宝島』 (未完) 、絵本『タカラジマ』に、未使用原稿の複製画が3枚入っています。
色々な本が復刻されていますが、そんじょそこらの復刻版んとはわけがちがう。
この新寶島の豪華復刻版は本当に素晴らしいラインナップです。

自分も、手塚全集でしか読んだことの無かった「新宝島」だったので、内容が違う!とまず驚きです。
手塚先生の漫画は大人向けのシリアスで哲学的なものから、子供向けのものまで、 本当に誰もが楽しめる作品ばかりですが、新宝島は夢がある、としみじみ感じる作品だと思います。
とにかくキャラクターが可愛いのも魅力のひとつ。

豪華限定版の方はもう絶版になってしまったので是非この機会にどうぞ!

そして更に、2009年に発売された「手塚治虫 予告編マンガ大全集」も出します。
こちらは手塚治虫先生の生誕80周年を記念して、2000部限定で作られたもの。
内容は雑誌の新連載の前号に掲載された連載の告知イラストやマンガをあつめたものです。
雑誌にしか掲載されていなかったもので集めるのも困難なものばかりでしたが、待望の書籍化。
昭和20年〜60年代に描かれた200本以上の予告編に加え、単行本未収録のレア作品も収録されています。
2000部限定なので手に入れられなかった方も多いはず。。是非どうぞ。


2009年発売の復刻版、最後は「リボンの騎士 3000部限定 なかよし版 完全復刻版」
1963年から1966年になかよしで連載され、アニメ「リボンの騎士」の原作となったなかよし版のリボンの騎士。 幻のカラーページも収録して、せりふなどが変更されたページも他完全復刻! 別冊付録で「リボンの騎士アーカイブ」がついています。 こちらは「なかよしコミックス」に未収録のストーリーを当時のまま収録。

今年は手塚先生の生誕80周年記念だったのでさまざまな貴重本が完全復刻されています。


その他に、2005年に出版された「手塚治虫ディズニー漫画 バンビ ピノキオ」復刻版。
こちらは手塚先生が50年以上も前のディズニーのアニメーションをもとにバンビとピノキオを漫画家したもの。 幻の漫画と呼ばれたこちらも、完全復刻です。別冊で「漫画少年」に掲載された、 手塚治虫が構成・作画の「ウォルトディズニー物語」と「バンビ」「ピノキオ」を収録。
手塚先生の動物漫画といえばジャングル大帝、ですが、このバンビも新たな魅力が見られます。

これらの商品は1月1日に発売いたいします!

その他、手塚先生の漫画本も数揃えてお待ちしております。
セット本などもご用意しておりますので是非まんだらけ中野店におこしください。

(担当 田路)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます