2009/12/7 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F 記憶&大予言

埋蔵金(霞ヶ関のではなく)

年末ジャンボ宝くじの発売日はどの局もニュースで取り上げますね

大金を夢に見ても・・・とにかく1枚でも買わなければ夢のまた夢・・・その戦略にのせられついつい毎年買っている人が多いわけで・・・でも、実際に当たった場合・・・そこに大金+幸せも訪れるのか?・・・人それぞれの考えかたということで、本題へ。

一攫千金といえば・・・宝くじ以外にも埋蔵金探しなどがあります。

もう20年ぐらい前になるのかな?TBSの『ギブミー ア ブレイク』という番組で糸井重里さんが徳川埋蔵金?探しとかで、群馬の山をやたらと掘り返していたのを覚えています。

結局、割れた陶器とかが出土?したぐらいで、TBSはそのために数千万(もっとかも?)の大金を使ってしまいプロデューサーあたりがギブ ミー ア ブレイク!!ということで、番組も終了してしまいました。

まあバブルの頃の『おとぎばなし』ということで。

本書は昭和32年(1957)発行のもので、日本の埋蔵金伝説についていろいろ掲載されています。「江ノ島に沈んだソロモンの秘法」、「対馬沖にきらめく帝政ロシアの財宝」、「海賊キッドの宝島が九州にある」・・・などなど。
この本を読みながら想像の世界で大きな浪漫を抱くには最適です。

宝くじも埋蔵金も一攫千金とはいうけれど・・・よ〜く考えるとどちらも資本がかかり、当たらないと損をするわけです。

結局は・・・・・・はい、そういうことです(笑)

日本埋蔵金物語/¥7350/コグチヤケ

まんだらけ記憶&大予言は中野ブロードウェイ4階です。

ご来店をお待ちしております。

(担当 川越)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます