2009/11/15 12:00以降掲載
まんだらけ 名古屋店

1F カード 【遊戯王】エキセントリック・ボーイ【OCG】


みなさんこんにちわ。ボルテッカーもとい、ヴォルカニック伊藤ことオブライエン伊藤です。
アニメ5D'sの展開に最近ついていけなくなりつつあります。このままの流れでは、本当に新しくアクセルシンクロなるものが登場しそうですね…
アクセルシンクロなるものを考えてみましょうか… シンクロモンスターにももしかしてチューナーが出来たりするんじゃないですか? シンクロ+シンクロチューナー。これがアクセルシンクロの謎と予測してみます!!


さて、今日のキーカードはこちら!!



【エキセントリック・ボーイ】!!!!!



デュエリストパック遊星編2で登場したこのカード。

種類【効果モンスター・チューナー】
基礎能力【星3/風属性/魔法使い族/攻 800/守 200】
効果【このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札のモンスター1体でなければならない。
このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは効果を発動する事ができず無効化され、フィールド上から離れた時ゲームから除外される。】

というモンスターです。

一長一短なモンスターですね…

まずはシンクロとして使用する場合、他のシンクロ素材モンスターは手札のモンスター1体でなければならない。

と、いうことは、【このモンスターを場に召喚した段階でシンクロ可能】ということですが、 逆に言ってしまえば、【いざ手札にモンスターがいないとシンクロできない】ということです。

さらに、二つ目の効果。このカードを素材としたシンクロモンスターは効果を発動することが出来ず、無効化され、フィールド上から離れた時ゲームから除外される。
これに関してはデメリットしかありません。シンクロ特有の効果。さらには、フィールド上から離れる場合、除外されてしまいます。

逆に、この効果を考え、【王宮の鉄壁】を発動させ、除外できない状況を作ってしまえば、墓地に落とすことは出来ます。
ちなみに、この効果でシンクロをすれば、蘇生制限を満たします。つまり、鉄壁を張ってしまえば、この効果を使用し、墓地へうまく落とせば蘇生することも可能です。

他にも、【/バスター】や【セイヴァー】へと転進させる為の布石としても使用することが出来るかと思います。

例えば、【エキセントリック・ボーイ】星3と、何らかの星5のモンスターをシンクロ素材とすれば、瞬間でスターダストが出てきます。そこからセイヴァーだの、/バスターだのに繋げれば美味しさ満点ですね! ただ、スターダストは除外されてしまいますが…

そこを狙って、除外からの蘇生である【D・D・R】や【闇次元の開放】を使用するというのも一つの手ですね。

【エキセントリック・ボーイ】星3と、何らかの星3のモンスターで、【氷結界の龍 ブリューナク】が召喚され、自分で何らかの形を使って除去→除外。
そこから、除外蘇生をしてやれば効果を使用することが出来るようになります。

ちなみに【エキセントリック】とは【風変わりな】とか【変人】という意味があるそうですよ! 豆知識ですね。わかります!


そんなこんななエキセントリック・ボーイ。あなたのデッキにいかがですか?
1F遊戯王コーナーにて販売中! 是非どうぞ!!



名古屋店【カード】通販ページはコチラ

(担当 伊藤)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます