2009/10/22 21:00掲載
まんだらけ 宇都宮店

リビングデッドドールズ大出し★ハロウィン・オブ・ザ・デッド10月24日(土)開催★」シリーズ7

放置していた人形が死体に見えたことをヒントにアメリカの2人のオタクダミアンとエドがハンドメイドした人形を発売したのが事の始まりでした。
その後メズコ社の目に止まり2001年に記念すべきシリーズ1が発売されました。
現在シリーズも18まで発売され限定をあわせると実に100体以上のリビングデッドドールズが登場したことになります。
特徴としては逝ける屍をモチーフに棺桶の形をした箱に入れられ一人一人に死亡診断書が付属しています。
死体と聞いてどこか恐ろしい想像をしがちですが幼児体型でふっくらしたその姿は怖すぎずどこか愛嬌のある姿です。
毎日が誰かの死亡記念日!MEZCO リビングデッドドールズシリーズを10月24日(土)ハロウィン直前にあわせてお出しいたします!

シリーズ7のテーマはキリスト教用語の一つ「七つの大罪」を元にキャラクターが作られています。
今までのシリーズは5体ずつでの登場でしたがシリーズ7のみに関しては過去最多の7人が発売されました。
罪名の他どの子にもちゃんと本名がつけられています。


「ラスト」罪名は色欲
2002年4月22日死亡
本名はmistress demonika
赤いセクシーな悪魔の姿をしたラストです。
生粋の女王様気質なんでしょう小物にムチが付属しています。


「エンヴィー」罪名は嫉妬
1923年4月22日死亡
本名はEve、随分昔にお亡くなりになったようです。
お洒落な野生児ですね。自然で育った為なのでしょうかそのため肌が緑色です。


「グラトニー」罪名は暴食
1974年7月29日死亡、原因は食べすぎ?
本名はVulgar the Obscene
全体的に吐瀉物で汚れています。
もっと落ち着いて食べて下さいと注意したくなります。そのためちょっと?肥満気味。


「グリード」罪名は貪欲
本名Miss McGreedy
煌びやかな宝石を身に付けドレスは下着まで透けたセクシー仕様。
肩から下げているブタの貯金箱が可愛らしいです。
彼女は生前手に入れた戦利品を身体にガッチリ鎖に繋がれながら地獄の油に茹でられています。


「ワース」罪名は憤怒
1908年4月5日死亡
本名はBad Bette jane
ピンクのワンピースに金髪のおさげ髪。幼い少女の姿ながら表情は何に不満を訴えているのでしょうか顔全体を歪めて叫んでいます。
こちら側まで彼女の叫び声が聞こえてきそうです。


「スロース」罪名は怠惰
1976年4月5日死亡
名前はBed Time Sadie
シリーズ1のサディさんのパジャマ姿です。学校に行ったりグッタリしたぬいぐるみになったりと何かと人気なサディさんです。
柄のドクロは暗いところで光ります!物凄く眠たそうです。額のZマークはもしかしたら催眠術を掛けられているのでしょうか。


「ヴァニティー」罪名は虚栄心
1958年8月29日整形に失敗し死亡。
美を求めて殺人医者Dr.デドウィン(限定ドール)に依頼し滅茶苦茶にされた挙句手術台の上で死亡してしまう少し可哀相な女性です。元の姿も気になります。

状態は何れも未開封になります。

掲載商品は、10月24日(土)より販売を開始させて頂きます。
販売は店頭のお客様を優先とさせて頂きますので売り切れる場合もございます。
通販は10月24日(土)の15:00より受付いたします。予めご了承くださいませ。


(担当 深谷)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

宇都宮店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 宇都宮店(詳しい店舗地図はこちら)
〒320-0803 栃木県宇都宮市曲師町2-8 フェスタ4F
TEL 028-636-0711 / e-mail utsunomiya@mandarake.co.jp

宇都宮店 関連情報

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます