2009/6/26 21:00掲載
まんだらけ コンプレックス

1F【6/27(土)〜7/10(金)】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 映画公開 ガイナックスショーケース その1

6月27日(土)から映画公開するヱヴァンゲリヲン新劇場版:破に合わせ
ガイナックスショーケースを展開しています。

でようやっとエヴァンゲリオンの登場です。


ということでエヴァンゲリオン全巻初版帯付セットです。
(2、4巻にはもともと帯は付いていません。)
今となったら初版発行が70〜100万部出ていますが、1巻のころは10万部で14年前の作品で、なかなか出にくいと思いきや、確かに時間が経っていて状態的な話ではなかなか出てきませんが初版帯付は気にしていると入ってきます。
しかし途中巻数の方が部数も多く出ており気にしていないと、足をすくわれます。
今回は5巻7巻11巻に泣かされました。
11巻に関しては帯でのプレゼントがありその為初版帯付の巡りあわせが悪く、ちょっと困りました。
しかし5巻は初版発行が100万部いっており、出で来ない理由が若干わからず、2年ぶりに出た新刊ということが関係するのでしょうか?
7巻に関しては限定版が2種出たから通常版を買う人が少なかったのでしょうか?


で画像右側が初版、左側が3版以降の表紙です。まずインターフェイス・ヘッドセットの黒点を忘れており、中も若干違いがあります。
来月4日からエヴァンゲリオンは「ヤングエース」に移籍しコミック未収録分1話+新作1話が掲載されておりこのセットを買い、エースを買うとエヴァンゲリオンを全話一気に読めるわけです。
それも全巻初版帯付セットで。
やっぱり人とは違ったステータスがあり優越感があるこんなセットはどうでしょうか?


貞本エヴァと比べるとこちらは組むのにかなり大変で1、2巻の初版帯はなかなか出てきませんでした。
(今月26日に発売する8巻は画像にはありませんがセットには付いています。)
正直こちらのセットは1セットしか組めませんでした。


鋼鉄のガールフレンド2ndに関しては1セットも組めませんでした。
1巻の帯本が全く出てこず、市場的には1巻はある程度の部数が出ており見かけますが1巻初版はほとんど見ず、調べてみると初版と再販の間が1ヶ月しか開いていなく、出版社の思惑に反して売れすぎての増刷で1巻初版の数が極端に少ないのでしょうか?

全巻初版帯付というセットを組んで見るとそのコミックの歴史や人気などが見え隠れしており、また何か面白いセットが在りましたらご紹介していきます。

ご興味のある方はぜひまんだらけコンプレックスにご来店ください。

(担当 平嶋)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます