2009/5/10 12:00以降掲載
まんだらけ 名古屋店

日刊タテイシ 「春のパワーアップ終了!いざDX侍合体シンケンオー&ダイテンクウ参る!」






えー、近年の戦隊は気分が乗らない限り、結構後半の戦闘シーンばっかり見てたんですが、通しで見るとシリアスでビックリだ。侍戦隊シンケンジャー。
背後に黒子が控えていたり、敵味方共に和風スタイルで一貫したりとビジュアル的にも見所&突っ込み満載。
伊吹吾郎=渥美格之進という図式をも覆したというか、本人の趣味のギターをエンディングで演奏させちゃダメでしょう。羽織・袴でバイクもナ!

何はともあれシンケンジャーの1号ロボ、DX侍合体ですよお客さん!
やはり「動物モチーフの方がよく売れる」んですね分かります!けどゲキから3年連続で動物モチーフってどうなのよ?

去年の「炎神戦隊ゴーオンジャー」のメカビジュアルが『幼稚園バス、もしくは遊園地・デパートの屋上のアレ』だったわけですが、今年は立体折り紙。
幼稚園とか小学校で見た事のある「折り紙の折り方」本で見たことがある様なない様なやつらが揃ってますが、玩具になると立体パズルに!

メインキャラ用の火・水・木・天・土は専用のエンブレムをご用意。
ネタ的にはカクレンジャーと同様。でもカクレンジャーでは赤→白→青→黄→黒と線が増えていったのに対し、むしろシンケンジャーでは青→赤→緑→黄→桃と線が減っていく感じに。
オーレンジャーでは赤→緑→青→黄→桃と減っていくのでこっちの方が近いかも。
しかし、エンブレムをモチーフにしているだけで、こうやって比較して楽しめるのもさすが歴史あるスーパー戦隊。33年(作品的に。年数だとズレます)あると比較だけでも楽しいわ。

さて今年も増えるんだろうな追加キャラ。
天・風・火・水・月・地・山・雷だとゼオライマーですが、ここはやはり、天=日であるとするなら金・月で決まりと見た!
……ってレインボーマンぢゃないか……。

何はともあれ、2号ロボです。
人型外した二号ロボってジュウレンジャーのドラゴンシーザー、カクレンジャーのツバサマル(厳密にはロボとは言えないような気も)のみ、合体して明確な『2号ロボ』としては初のメカになる『ダイテンクウ』も併せて紹介!
やはり飛行メカである以上、空中浮遊させたいのが人情というかオタク心。

そこでYAMATOのマクロスシリーズ・バルキリー用スタンドですよオキャクサーン!
コレを使えば上昇・降下・煽りポーズも自由自在でバッチリさ!……あ、変形間違えた。
だが私は謝らない(開き直り)。

さらには殿への愛・殿への忠誠・家臣の結束(と極彩色合体解説書)が合わされば、超侍合体『テンクウシンケンオー』が完成!
絶対、殿の分が直筆で、他のメンツ用がコピーと見た!
その出来は殿から直々に「初めてお前に感心したぞ!」とお褒めの言葉を頂くほど!……合体提案するのが青ってポジションは去年と一緒なのに何この扱いの差。

重い・デカイ・外れやすいという、強化合体ロボ三大原則も勿論搭載(ダメじゃん)!
合体的には獣帝大獣神。でもドリルの数は4倍に!獣の数は1.3倍!
合体して空を飛ぶ(飛べる)というマジンガーから継承する正しいロボのパワーアップ!
マクロススタンドで飛行ポーズも可能ですが、流石の重さにグラつきまくり。
良い子はするなバカの真似!勿論、イイ大人が真似て壊した所で受け付けませんよ苦情の類!

そんな侍戦隊シンケンジャー関連書品は、名古屋店2Fにて販売中!
各種折神シリーズの買取もお待ちしております。
個人的にはそろそろショドウフォンが欲しいトコ!

他にも戦隊シリーズをはじめとして、特撮商品多数取り揃えております。
お探しのお客様は是非、まんだらけ名古屋店へお越し下さい!

(担当 タテイシ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます