2009/4/21 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F 大予言

クリシュナムルティの言葉を45冊

「真理は道なき大地であり、どのような方法、どのような宗教宗派によっても近寄ることは出来ません。(中略)
私が求めるのは、私を理解してくれ、自由で、私に追従せず、私を使って自分の獄舎をつくり出すことのないような、そういう人たちです。誰も外部からあなた方を自由にはしてくれません。
自分が不滅の存在であることは自分以外の誰も発見してはくれません。
私はこのことをゆっくり熟慮したあげく、自分が教団長である『星の教団』を解散します。 別の団体を誰か他の人につくって貰うことは自由ですが、私はそれと関係を持ちたくはありません。私の関心事はただひとつ、人間を絶対的に、無条件に自由にするというころです」

クリシュナムルティが神智学協会会長兼養母のアニー・べサントはじめとする3000名の崇拝者たちを前に1929年に行った有名な解散スピーチ。
教団を離れてからオルダス・ハックスレーの勧めもあって書き出した著作や世界各地で行われた講話の数々は教団時代のオカルトちっくな雰囲気とは違い知的で胡散臭さのないすてきなものばかり。

今回ご紹介するのは日本におけるクリシュナムルティ紹介の第一人者、高橋重敏さん責任編集のクリシュナムルセンタ−の年4回発行の会報誌です。
87年創刊なのでその後に出版された単行本との重複もありますが、 未紹介のテキストを掲載する、というスタンスの会員しか入手できなかった非売品冊子(だいたい45P前後)なのでクリシュナムルティを愛する方でもお持ちでない方は多いのでは?

不揃いですが状態も良好で数もまとまっているのでお探しの方はお見逃しなく。
「死ぬことは愛することである。
愛の美しさは過去の追憶や明日の象徴の中には存在しない。 愛には過去も未来もない。
記憶は所有であり、思考は快楽であって愛ではない。
愛はその情熱と共に社会の框の彼方にある。 そしてその社会はあなたなのだ。
死になさい。 するとそこに愛がある。」

「クリシュナムルティの言葉」不揃い45冊
(VOL、15、18〜30、33、34、35、37〜42、49、50、52、53、54、56〜66、69〜74)
1991年〜2006年クリシュナムルティ・センター発行
\47250

(担当 二宮)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます