2009/1/7 21:00掲載
まんだらけ コンプレックス

3F この未曾有の不況に男・本宮ひろ志が立ち上がった。新春の奇跡『まだ生きてる・・・2』岡田憲三の息子岡田正夫編が始まる。コンプレックスは「まだ生きてる」を激オシ!本宮先生に隷属します。




この未曾有(”みぞうゆう”)の不況に本宮先生が熱くなったのが伝わってくる展開。「まだ生きてる」息子正夫編が次号よりビジネスジャンプに連載開始ということで衝撃だった「まだ生きてる」の一話目、憲三首吊りシーンまでが再び掲載されています。
スタート直前ということで「私は、怠け者だ。〜」から始まる決意文のようなものが掲載されており、それに揺り動かされました。

まだ冒頭のシーンしか決めておらず、「その先どうなるかは、アドリブで作っていく。・・・・・上手く泳いで、ゴールできたら”バンザイ!!”」

『まだ生きてる』はリストラされ、家族にも見捨てられた男が故郷の山で首を吊るところからはじまります。
首吊り自殺に失敗した男のそこから生への転換、一転したサバイバル生活。この平成の時代にいのししと格闘。インポからの脱却。
一点を除いては今までの本宮とは全く異なるそのキャラ・内容にジワジワと話題になりました。
「女=押し倒す」の本宮理論を封印。ゆえにこの『まだ生きてる』にはいつになく本気の本宮ひろ志が見えます。描きたいものだったのは間違いないでしょう。
それがこの先の見えない不況が訪れたことで呼び起こされたのか、使命感が芽生えたのか。
とにかくこの本宮先生以外には書けえないこの文章から期待感は膨らみます。

コンプレックスはオススメコーナーに『まだ生きてる』コーナーを設置しましたのでブラリ寄られた際にはそちらを見てみてください。『バクマン。』とガモウひろしコーナーの横に置いておきます。

(担当 竹下)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます