2008/10/6 21:00掲載
まんだらけ 名古屋

1F 少年 コミック山田の作品紹介その4 ハーレムなのか?百合なのか?心は男、体は女!学園異能バトルラブコメ?けんぷファー


今回はメディアファクトリーのMF文庫より発売されている著:築地俊彦/絵:せんむの作品「けんぷファー」をご紹介いたしましょう!
ちょっと明らかにラノベ比率が高いのは僕自身がラノベ好きなのもありますが、まんだらけ名古屋店には良いライトノベルの入荷が多いんですよ!
ラノベはコミックの様に短時間で読むことができませんからね。こうして内容を語ることでもっと良いラノベとの出会いを増やして欲しく思った次第であります。

では、作品の紹介に移りましょう!
このけんぷファーはどの巻の表紙を見ても男が出てきません。しかし主人公は男。
そして主人公の表紙率はかなり高め。いったいどういうことなのか?
実はこのラノベ、最近流行の女装主人公モノ。ではなく、男が女に変身するのです。
なので、内容的には百合ん百合んなんですね。詳しく話すと、

この作中にはケンプファーと呼ばれる存在がいます。それは女性だけがなれるもの。そしてケンプファー同士は戦いあう運命にあるのです。けれど、誰も何故ケンプファー同士が戦わなければならないのか。どうしてケンプファーなんてものが存在するのか。それは誰も知らないのです。
しかし誰もそれを疑問に思わない。思えなかった。何故なら、考える暇も無く襲われ、戦い、そして襲うからです。襲われるから戦う。襲われる前に襲う。そういった負の連鎖が連なり誰もその真実に近づこうとしなかった。
主人公は不幸にも男なのにケンプファーになってしまった高校生。女しかなれないケンプファーに変身すると体が女になり、当然アレも無くなって変わりに胸が!
そして戦う敵は皆女の子。男の存在は皆無!

これ以上話すとネタバレしすぎてしまうのでこれで勘弁してください!
ただ一つだけ言うと、僕はこの作品の主人公結構嫌いです。何故なら、自分の理想を押し付けてモノを語るヤツだからです。
偶像崇拝?理想のヒロイン像を語るばかりで本人の本質には目も向けようとしない。ちょっとイラッ☆としますね。

さて、長々と語りましたが「けんぷファー」はそんな作品です。
主人公は嫌いですがストーリー自体はとても面白いものです。ケンプファーとの戦いがメインかと思いきや思いっきり女の熾烈な争い・・・あぁ、ちゃんとケンプファー同士の戦いですね。納得!
MF文庫は緑の背表紙が特徴なのでとても分かりやすいはずですので、緑の表紙の背表紙をみたら是非このけんぷファーを探して手に取ってみるといいかもしれません!

(担当 毎度語りすぎだと思うが反省はしてない山田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます