2008/9/26 21:00掲載
まんだらけ 名古屋

2F ネタ企画『だが私は謝らない!』「figma SOS団結成!何かおかしいが気にするな!」






※こちらの商品は以前展示していた物と現在展示中のものが入り混じっています。なんと言う混沌(カオス)。
が、多くのお客様から「これはひどい」というコメントを戴いております。過度の期待はご容赦ください※

ハルヒ「キョン、私ね、分かったの!今のSOS団に足りないもの!」
キョン「OK分かった落ち着けハルヒ。まずはこのどこから突っ込んだら良いのか分からないほどカオスな状況から説明してもらおうか」
ハルヒ「以前私は言ったわ!『ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、私のところに来なさい。以上』とかなんとか!でも既に『涼宮ハルヒの憂鬱』のメディアミックスはマンガ・ゲーム・アニメそして小説と多岐に渡るわ!なら異世界人=異次元人でこちらはクリア!なら更なるSOS団の発展のため求められるのは……改造人間よ!」
キョン「イヤこの作品、元は小説だから最後に持ってくるのは止めなさい?というか何でぶっ飛ばしたくなるような改造手術台に拘束されて変な人たちに囲まれて、ぶっちゃけありえない人生の岐路に立たされてますか俺は!?」
古泉「おやおや変な人とは意地が悪い。お加減はいかがですか?“貴方の”古泉です。後ろにいる白衣の方たちは北高美術部員の皆さんです。今回、快く協力していただきました」
美術部員's「チィーッス!」
キョン「見てるな助けろ救い出せ!っていうか何だそのビデオカメラは!?」
古泉「一部始終を録画せよ、とのご命令です。大丈夫ですよ、コレ手ブレ補正もバッチリですから」
鶴屋さん「にょろーキョン君、どうかな、カメラも手術台もウチの提供なんだけど、寝心地、どう?」
キョン「子供が見たら確実にトラウマ確定の外見に似合わず、とても寝心地がよろしいです!でも無影灯がめちゃくちゃ眩しいんですけども!?ていうか助けてください、お願いです!なんと言うか、不条理で理不尽なこの世界から!」
朝倉「ごめん、それ無理」
キョン「あんたそれ言うためだけに出て来たんかい!?」
ハルヒ「いい加減にしなさいキョン、みんながキョンのために用意したのに」
キョン「いや改造って具体的に俺をどうするんだよ?!つーか、お前の趣味のために動いてんだよみんなは!」
ハルヒ「具体的?ああ、脳がメロンパン入れになるのよ」
キョン「再放送か!?それとも溜め撮りのやつでも見たのかコノヤロウ!」
ハルヒ「な、何怒ってるのよ……?分かったわ、ホントは地味だからイヤだったけど、長時間経っていても疲れないように膝がロック出来るようにする改造にするわ。朝礼とか廊下に立たされた時に便利よ」
キョン「『改造を止める』っていう選択肢は無いのかよッ?!ほら朝比奈さんも怯えてるし!……って長門?長門お前いったい何を読んでいる!?なんか不気味だスゲー不安だッ!?」
長門「……ロボトミー手術の手引き」
キョン「止めなさい一番現実味があるから。ってそこ!後ろから覗き込むなハルヒーッ!」

古泉「あれから4年……改造手術の傷跡をマフラーで隠し、『仮面スギター』と名前を変え、キョンは復讐の旅に出た……。特殊な改造を施されたモンスターバイクを無免許・ノーヘルで乗り回し、それとなく世界征服を策謀するSOS団(世界を思うままに征服する団体)に対し、敢然と立ち向かうその勇姿を人々はスルーするのだった」
幹部A「まだ、図書館で」
幹部B「えーと、な、何て言えばいいんでしょう……?」
幹部C「はははーめがっさ征服するにょろー。あ、棒読みだけどいい?ハルにゃん?」
ハルヒ「傲慢(いつも)・嫉妬(他の娘と仲良くするな)・憤怒(何してるのよキョン!)・怠惰(飽きた)・強欲(欲ーしーいー!)・色欲(いわゆる一つの萌え要素!)!六つの野望が一つになって、出でよ邪心王、六心合体ゴッドノーズ!」
古泉「仮面スギター・キョンに明日はあるのか……」
キョン「誰だよ仮面スギター!?それと、続きませんッ!」

というわけで、冗談で飾っていた『魂コレクターズ SIC HIRO SAGA 01 脱出』にすぐそこにあったSOS団員を並べてみたら状況、ガス!なディスプレイに(普通はならない)。
プライズ、HGから鶴屋さんと朝倉さんもヘッドを拝借、穴開けてfigma胴体に付けて、一緒に並べてみました。写真だと位置的なものもあって遠近感狂いますが、他のと並べると明らかに頭が小さい小さい。

BECKのギターとドラムを用意して、SOS団バンドも結成。みくるが何の楽器も持っていないのはデフォですよデフォ。

小道具があれば更に広がるfigmaライフ!早く出ろ出ろ魔法使い版長門!でもハルヒバニーもないとダメかなダメだよな!?

シリーズに関してはfigmaで一番出ている『涼宮ハルヒの憂鬱』。
買取・販売共に強化中!

販売は2階にて、買取は1階にて!
お持ちいただけるお客様もお売りいただけるお客様も、是非まんだらけ名古屋店へお越し下さい!

(担当 タテイシ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます