2008/7/30 12:00以降掲載
まんだらけ 小倉

1F DVD ごめんなさい、鳥山明先生?


ドラゴンボールシリーズより
「ドラゴンボールGT DVD-BOX DRAGON BOX」
のご紹介です。

GTは、ドラゴンボールシリーズの中でも、一番の問題児?的な作品ですね。
スタッフの入れ替わりが激しかったり、脚本担当を急遽変更しないといけなくなったりと、かなり大変な作品だったようです。

後、GTは何の略?と思う方が居ると思うので、調べたら直ぐ判りますが書いておきます。
鳥山明本人の命名は「Grand Touring(壮大なる旅)」だそうです。
でも、それひとつの意味じゃなくて「Great Touring(偉大なる旅)」や「Galaxy Touring(銀河の旅)」
と言う意味も含まれていると言われています。

でも、自分が思うにGT本編のあたふた具合を見てしまうと某番組で見た気がするのですがGTの略は
「勝手に続編作って、(G)ごめんなさい、(T)鳥山明先生。」
(正式には、勝手じゃなくて鳥山先生はロゴと主要キャラ意外ノータッチと言う事だけなんですけどね。)
の意味が含まれていると言う説が有力な気がします…。
でも、まぁ最初からあたふたするとか判らないから、違うんでしょうが…

ここまで、無茶苦茶書いてますが、自分は楽しく全部見ましたよ?
やっぱ、ドラゴンボールは面白いっすわ!
身体を簡単に乗っ取られるベジータのドジっ子具合には萌えました(笑)
ベジータよ、ツンデレの次はドジっ子かよっ!!やるじゃねぇか!
って突っ込みたくなりましたよ。

そして、スーパーサイヤ人3→4と進化が進むたびに、悪人顔になる悟空…。
更には、邪悪龍なのに卑劣を嫌い正々堂々と闘う四星龍!

色々とツッコミ所満載ですが、自分的にはドラゴンボール最終章としてはいい作品だと思います。

特に、ドラゴンボールも全能では無く、欠点(マイナスエネルギー設定)
があると言う現実じみた設定がいいと思いましたね。

BOX特典も、ゼニー紙幣10枚、ドラゴンレーダー型リモコンステッカーシールと充実しています。
自分は、ゼニー紙幣にかなり興味を惹かれてしまいました。

ファンの中では、この作品のストーリーや設定等で、賛否両論ありますが賛成するも、否定するも見ないと始まりません!
要するに、BOXを買えと言う事ですね?わかります。

いや、でも実際かなり面白い作品ですのでGT好きダーという方、是非とも手に入れて下さいね。


お買い求めの際は、是非まんだらけ小倉店へお越し下さい!!



※掲載商品は店頭でも販売致しております。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。

(担当 今村)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

小倉店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます