2008/6/9 21:00掲載
まんだらけ 名古屋

1F 少年 【第2次スパロボα】人機一体!超機人 龍虎王伝奇【サイドストーリー】


クスハ可愛いよクスハ
と言いたいところですが、残念ながらこのコミックスにはクスハは登場しません。

こちらの上下巻セットの『超機人 龍虎王伝奇』ですが、スーパーロボット大戦αでの名機・龍虎王のサイドストーリーとなっています。
サイドストーリーですのでスパロボ本編とは別の物語ですね。
ただ、一つ言える事があります。それは……
龍虎王かっこいいよ龍虎王

えぇ、虎龍王涙目ですね。でもまぁスパロボαでも移動&精神要員の虎龍王とブリットくんですし、仕方が無いですよね。

さて、こちらのサイドストーリーのお話ですが、スパロボαでの概要から話すべきでしょうか?
スパロボαでは中国にて発掘された遙か昔の神、四神を宿した機械に看護婦を目指していたはずが念動力に目覚めて戦いの渦中に放り込まれた巨乳美少女クスハとそのクスハに惚れている同じく念動力に目覚めた空気な男ブリットくんが龍王機・虎王機に乗り、仲間達と地球の危機を救うお話です。
で、サイドストーリーではスパロボαでは語られなかった四神のうち2体が登場します。
青龍と白虎以外の2体、つまり朱雀と玄武ですね。
この2体、やっぱり合体します。雀王機と武王機が合体し、雀武王となるのです。
スパロボαでクスハを主人公に選んでいた人には思わずニヤリとする内容なのですよ。
他にも第3次で登場したあのジェントルの過去のお話もありますよ。龍虎王関連のジェントルと言えば…分かりますよね?

ちなみに、主人公の男の口癖は「我に断てぬもの無し」ですよ。えぇ、日本海が似合いそうですね。

こちら『超機人 龍虎王伝奇』上下巻セットをお求めのお客様は是非まんだらけ名古屋店1階フロアにお越し下さい!

(担当 次回スパロボに大いに期待を寄せる山田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます