2008/4/11 21:00掲載
まんだらけ 渋谷

アックス藤枝奈巳絵特集号と「変わってるから困ってる」

アックスにて「夢色お兄ちゃん」が連載終了し「夢色お兄ちゃん」の単行本化が待たれる藤枝奈巳絵先生。

そのアックス藤枝奈巳絵特集号が入荷しました。
氏の処女単行本「変わってるから困ってる」とともに出します。

以下「変わってるから困ってる」のあらすじ。

世の中の極北のような工場でバイトする佐々さんは普段は弱気な感じの人間だが窃盗、万引き癖のある女の子。
今日も職場の人の持ち物を持ち去った。
そんな『佐々さん』は前から気になっていたイケメンだが変わり者の水野くんに危険なバイトを紹介されたことで、とまどいつつも二人に友情が芽生える。

エスカレートしていく悪癖にある日佐々さんは職場の人から吊し上げにあう。
傷付いた佐々さんの気持ちを考えて水野くんは吊し上げの首謀者陣内さんへの仕返しを持ち掛けるのだった。。

というストーリーを大筋にテーマは生きること。
登場人物たちは他の人とは違う自分の所業に不安になりながらも分かっちゃいるけどやめられない。
これでいいのだ、という展開に。

アートな感じのアックスにあってストーリー重視の漫画家さんです。
コミカルな近藤ようこといったところでしょうか。

それにしても「変わってるから困ってる」というタイトルは個人的には身につまされるズシンとくるタイトルですね…。

藤枝奈巳絵先生御自身のホームページ「おスマシ電池BOX」でも妙な快作群を読むことができます!

アックス特集号には、だめ人間漫画のご意見番の福満しげゆき先生との対談が収録されています。
興味をお持ちのかたは是非まんだらけ渋谷店にお越しください。

(担当 南)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます