2007/2/28 21:00掲載
まんだらけ 福岡店

2F 【女装】〜ユメの続きハ、夢〜♪【ヴィンテージ】〜”BOOK”&”CD”【赤塚不二夫のまんが・No.1】




この度、まんだらけ福岡店では、3月期のトータルコンセプトとして【ファッションとしての女装!】をテーマに1F入口ショーケースに特設ショーケースを設けました。
そこで今回は、ヴィンテージ部門からのオススメアイテムの紹介です。

”BOOK”&”CD”
【赤塚不二夫のまんが・No.1】シングルズスペシャルエディション
価格:\3,200-
出版社:disk union
状態:未開封(新品)

「僕らは、何時も”ドキドキ”を求めていた・・・。」

それは、川の下の高架線の下に、ダンボールと”ありもの”で作ったお粗末な”秘密基地”と
称される他人から見れば、ただのゴミの吹き溜まりだったり。

友人の庭の一番大きな木に、それまた木片と”ありもの”で作った”ブランコ”と称される、
他人から見れば、ただの邪魔な障害物だったり。

「僕らは、常に求めていた。そしてそれは、今も変わらない・・・。」

【ファッションとしての女装】をテーマに考えた”ヴィンテージ部門”のテーマは、”ドキドキ感”です★

本書の中で、赤塚不二夫氏が、”スケ番”に身を扮しハッチャけている♪

それは、紛れもない”女装”であるが、この場合のコンセプトは、”ドキドキ感”だ。

それは、

念願・憧れを苦労の末に手に入れる直前の高揚感・達成感だったり。

普段、教室では、馬鹿笑いしているのに、部活帰りの帰り道は、上手くお喋りが出来なかったり・・・。

1972年〜1973年。

35年前・・・。

【赤塚不二夫】が私財を投じ世に産み出した。
雑誌、「まんがNo.1」。

紛れも無い、”真剣な愛”がココにあった。

さて、少しアイテムの内容に触れると、

一言でいうと、”過激”!!である。

それは、前衛芸術・政治・哲学だったり。
個々のアーティストが激しく自己主張をしている。
願わくは、そのスタンス・パッションをナナメでは無く、正面から受け止めて欲しい・・・。
彼らは、そして僕らは、いつでも”本気”じゃないと駄目なんだ!
じゃないと、すべてが”無意味”になってしまうんですよ!!

”BOOK”参加アーティストは、
赤塚不二夫、藤子不二雄A、山上たつひこ、谷岡ヤスジ、日野日出志、湯村輝彦、杉浦茂、佐伯俊男等の顔ぶれ。

そして、本アイテムのセールスポイントは、”音源”である。

全6冊で構成されるオリジナル雑誌の、オマケにして”肝”であった”ソノシート”。

それら全6曲が、リマスタリングされ”CD”化されている

”CD”参加アーティストは、
かみそりQ子、三上寛、山下洋輔、井上陽水、つのだひろ等の顔ぶれ。

個人的なベストは、5曲目の「井上陽水・桜三月散歩道」・・・。

華は散る。
美しい華も散る・・・。

アルバム「氷の世界」収録の同名曲とは別テイクの激ヤバ”バージョン”が収録!!!

さあ、3月です♪
お嬢さん!”CRAZY SEASON”の到来なんですよ・・・。

さて、トータル的な感想ですが、

個人的一言でいうと、この作品は、”ラブレター”だと思った・・・。

本の最後の奥付の、一文。

「本作品を赤塚眞知子さんに捧げます。」

とある。

だから僕もこのままで良いと思いました。

このままで・・・。

ハナモゲラ元年より30年目の本年、全宇宙初復刻!

序文、オープニングアクトは、”タモリ”が務め。
タイトルロゴは、世界的アーティスト”横尾忠則”。

ユメの続きハ、夢♪
粋なヒューマンライフ、御一緒にいかがですか?
オススメの逸品です★

※掲載画像はあくまでもイメージです。
※掲載商品は当日店頭でも販売いたします。売り切れる場合もございますので予めご了承ください。

(本トピックスを最愛なる”母”に捧げます。担当 松田州弘)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます