2006/11/14 21:00掲載
まんだらけ 新宮店

誤解が悲劇的出会いを招く…


特撮TV人形劇『キャプテンスカーレット』に登場した「太陽系探査宇宙船 ゼロX号」の新世紀合金が新宮店に入荷しました。

この機体は、キャプテンスカーレットの第一話で誤って、ミステロンの火星基地を殲滅してしまった火星探検車が合体した宇宙船でもあります。

この事件がミステロンの侵略の原因となり、キャプテンスカーレットらの所属するスぺクトラムとの死闘の幕開けとなります。

不幸的出会いにより、戦争へと発展してゆく…なんとなく「伝説巨神イデオン」を彷彿させます。
年代的には、スカーレットがだいぶ前なんですけどね。

ゼロX号は、実はあの「サンダーバード(映画版)」にも登場しており、本機はその同型機の3号機という、ファンの心をくすぐるナイスな設定となっています。
今回の商品「新世紀合金 ゼロX号」は、その「劇場版 サンダーバード」仕様 限定版です。

通常版との違いは、火星探検車が劇場版サンダーバード仕様であることと、岩石生物ミニフィギュアが付属(代わりにイラストポスターは無し)となっています。

キャプテンスカーレットの時代設定は、2067年。
あと60年ほどですが、それまでにゼロX号ほどの太陽系探査宇宙船が完成するのか?

ちょっと、科学に夢を馳せるのもオツなのでは?

(担当 広渡)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます