2006/7/15掲載
まんだらけ 新宮店

第223回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!大事なのは結末じゃなくて、それまでの過程なんです!!




こんにちは!!
バスを乗り継いでの移動。
あうやく、最初のバスに乗り遅れ、路線の違うバス亭まで全力疾走。

この真夏とも言える気温の中!!!
その日、帽子も被らず炎天下を汗まみれでズンズン歩いていく、その姿はさぞ滑稽だったのだろうな…と、過去の私を思い返してしまいました。

全身から吹き出る汗に、私が一番驚いてるんですが…(遠い目)

**********

さて、汗とかそんな話は置いといて。
今回ご紹介するのは、コチラ!!
集英社 あいかわ菜都先生の
「ハッピーエンド 完結セット」

主人公・梨加は、漫画家を目指す15歳。
それは、小さい頃からの夢。

家庭環境は最悪。
両親は離婚していて、水商売の母親とそのヒモ男の3人暮らし。
近所にはヒモ男の噂が立つし、母親も自分を追い出したがっている。
「あんたの父親のように、出てってもいいわよ?」

そんな時、中学での進路相談。
進学が就職か。

大半が進学を選ぶ中、梨加は「まんが家になりたい」と告げる。
しかし、結局無難に高校進学。

中学校の卒業式。
友人たちとの写真撮影も振り切って、本屋へ。
急いで袋から出し、開いたページには…

「努力賞 宮沢リカ『さよならダーリン』」

高校に入学して3ヶ月。
髪を切り、バイトも始めて、漫画生活もデビューまでは遠いけれど、段々と調子がついてきた。
努力賞を貰った事で、ちょくちょく編集者から電話が掛かってくるようになり、夏休みにある漫画スクールに参加出来ないかとの誘い。

そこで自己紹介を一人一人していき、梨加はデビューの近い真樹出会う。

彼女の家庭環境も自分と似たような所で、何だか凄く共感が持てた。
そのせいもあって、二人はすぐに仲良くなる。

また、数ヶ月が経って。
高校も辞めて、バイト代も溜まってきたことだし、遂に一人暮らしを始める。

それと同時に編集者から、吉報が。

「やりましたよ!!デビューです♪」

そして始まる、漫画家生活。
失恋続きで、ネームも満足に出来なくて。
さらに、ハッピーエンドストーリーが描けなくて。

いろんな壁にぶち当たる彼女は、ハッピーエンドを迎えられるのか。

割と大人しめの少女コミックです。

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます