2006/7/7掲載
まんだらけ 新宮店

砂漠の国が舞台のゲームです


7月だというのに、あまり暑いと感じないのは気のせいでしょうか?
さすがに昼は暑いと思うことも多々ありますが、夜外に出るとなんだか寒かったりしませんか?
いつになったら、「真夏」がくるのかなぁとちょっと不安な今日この頃です。
まぁ、来たら来たで、暑い暑いと喚いているんでしょうけど…(笑)

さて、気を取り直していってみましょう!!
今回ご紹介するのは、砂漠の国が舞台(かといってアラブな感じの衣装は出てきませんが…)のこちら、18禁パソコンゲーム「Live×Evil 灼熱のエデマ」です!!


地球規模の大火災発生後、国土を消失したニホン人たち。
自国を持たない難民としての生活を余儀なくされていた彼らは、ついにクーデターを起こして、独立国家・ワダツ国を作る。
そう、舞台はここ、砂漠の国・ワダツ国。

ある日、突然正規軍を解雇され、大統領直属の特殊部隊「エデマ」への入隊を命じられたユウシ・イズミ。
官邸に呼び出しを受け、エデマの統率者であり、大統領秘書室長でもあるセツエイ・クジョウより、反体制組織「プロメテウス」の潜入捜査を命じられる。
しかも、そのプロメテウスの首謀者とされているのは、かつての「友人」であり、正規軍での上官でもあったケンショウ・ウライだと言うのだ。
突然の話に、ユウシは動揺を隠せなかった。

ユウシ同様正規軍を解雇され、エデマへの強制入隊を命じられたパートナー、コウ・テラカドと共に、ユウシは、プロメテウスが根城とする辺境の街・カイエンへと向かう。

街の情報屋・ナガルの協力を受け、古書店の店主と整備工という、職業を偽り、潜入捜査を開始するユウシとコウ。

そこでユウシを待ち受けていたのは、ケンショウとの再会だった。
蔓延する奇病「AMATDS」とその治療薬「カルナ」が絡んでいることを知ったユウシは、その陰謀や葛藤の渦に巻き込まれていく…。


はい、砂漠が舞台ではありますが、登場人物が日本人っぽい名前が多いという、なんだか親しみやすいゲームです。
そして、気になるキャストはこのようになっております!!
  • ユウシ・イズミ…プログレス
  • ケンショウ・ウライ…成田剣
  • コウ・テラカド…三木眞一郎
  • セイジュ・ウライ…鈴村健一
  • ファンレン…山崎たくみ
えぇ、18禁ゲームのはずなのに、プログレス氏以外は普通の名前なんですよ!!
まぁ、声聴けばすぐに分っちゃうような方々ばかりなのですが、それでもいいのかなぁなんて思っちゃったり…。
続編の発売が延期されていて残念ではありますが、やり込むなら今がチャンスかもしれませんよ!!


(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます