2006/7/4掲載
まんだらけ 中野店 4F ミクロ館

7月29日(土)開催イベント「肉の日」情報 その1「緑の顔のキン肉マン」

お待たせしました!ミクロの定番イベント復活です!!
7月29日(土)中野店4Fミクロにてキン消し&キン肉マン関連グッズ大放出イベント「肉の日」が5ヶ月間の永い沈黙を破ってついに復活!!
今回は「SR超人vsBL超人祭」と銘打ってミクロ館長が全国から集めた秘蔵のキン肉マングッズを販売&秘密の超人を展示いたします。
29日「ニクのヒ」は是非ミクロまで起こしください。



全国のキン肉マン玄人が押し寄せるイベントに備えて ミクロ館長は千葉県某所で瞑想修行の真っ只中。 そこで今回は館長代理として未熟ながらイベント出品アイテムを紹介します。

「Bonus・lost」ボーナスを失うほどグッとくるBL超人は館長にまかせ まずは露払い。
「緑の顔をしたキン肉マン」が表紙という1979年発売された No22・No39の貴重な少年ジャンプを2冊。

なぜキン肉マンの顔が緑なのか?それはデビュー当時 のゆでたまご先生にカラーページは無理だろうと判断した 編集部が別のイラストレーターに表紙を依頼。 出来た作品は緑の顔のキン肉マンという先生もビックリ& 唖然の珍品に仕上がりました。

No22新連載号にはオカマラス・エラギネス・アブドーラ・シーク星人・ アクロバット星人が登場しまだウルトラマンパロ系のギャグマンガの 匂いがプンプンします。巻末の編集の話では「連載陣で最年少者、 今年高校を卒業したばかり」と先生を紹介。

そしてNo39ではドクロ星人のシャレコウベ 通称「キン骨マン」とのバトルが中心の話になっております。
巻末のゆでたまご先生の一言が「休みがとれなくて大阪に帰れない。 あ〜帰りたいよ〜。」と早くもホームシックの模様。

編集の話では「きみの怪獣もこの漫画に登場させよう」と まだ「募集超人」ではなく「読者考案の怪獣」のようです。
マニア館にご協力いただきミクロ入荷した貴重なアイテムを 是非お買い求めください。

今日の1枚

素敵な
(S)
Right Hand
(R)

(担当 館長代理中村)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます