2006/6/13掲載
まんだらけ 新宮店

「先生と生徒」という禁断カップルがお好きな方へ

梅雨入り宣言されて以降、気付けば雨が降ったのはほんの数回…。
本当に梅雨入りしたんでしょうか?
雨ばっかりというのもイヤですが、逆に全然降らないのも不安になってきたりするんですよね…。
とりあえず、水不足にならない程度には降って欲しいものです。

さて、皆様「先生と生徒」という禁断カップルはお好きですか?
私はどちらかというと、「生徒と先生」という下克上カップルの方が好きだったりしますが、危険な感じにとてもそそられちゃう…と言う方も多いのでは?
というわけで、今回ご紹介するのは剛しいらさん原作のドラマCD「沈黙の狼」です!!


文部科学省に属する、教育取締官・月島竜司。
学校ぐるみで人身販売が行われているという内部告発を受け、オトコの園・私立名峰学園に取締官兼教員として勤務することに。
ここは、多少問題のある生徒ばかり集まっている校舎と特待生ばかりの校舎が、柵でわけられているという何とも奇妙な学園でもあった。
教師になるからには禁煙すると決めてまで、使命感に燃える竜司。

事務員に学園内を案内してもらっている途中に体育館を通ると、そこでは剣道の授業を行っていた。
懐かしくなってつい覗いていると、剣道着の裾裁きも軽やかに、見事な動きをしている生徒を見つける。
昔の血が騒ぎ、その生徒・白河青葉と対戦すると言い出す竜司。
剣道部で、2年なのに副将を勤めたほどの青葉の腕前に、周りの人間は対戦自体を止めようとするが、当の竜司は防具すらいらないと言う。
何が起こっても竜司の責任ということで、ようやく対戦が始まる。
しかし、始まった直後に竜司がいきなり胴に一本。
あまりの速さに、打たれた青葉でさえ一瞬反応出来ないほどだった。
結局、3本勝負としたが、竜司が2本先取という結果に終わる。
勝負が終わってようやく面をはずした青葉。
月島が思っていたよりも、大人びていて、美少年というよりも大人のいい男だった。そんな青葉に、月島は一目惚れしてしまい…。



職務上、お堅いイメージなのかと思いきや、全然正反対で騒がしいキャラの竜司。
また、結構お堅い雰囲気なのに、竜司の願いでタメ口でしゃべるようにした青葉。
アナタはどちらのタイプがお好きですか?
そして、学園内という禁断の世界を作っているのは、こちらの方々です!!


月島竜司…小西克幸
白河青葉…杉田智和
佐倉紅葉…福山潤
長田長官…中原茂
安田正…飯島肇
川添…宮下栄治 他


学生剣士・青葉を、頼れるお兄さん(笑)杉田智和さんがカッコよく演じてます!!
ちょっと騒がしい竜司ですが、小西克幸さんが演じると全然違和感がないのは、某アニメで演じていた「鬼の子じゃない方の狂」のイメージが私の中に浮かぶからでしょうか…(笑)
ドラマCDのお楽しみ、書き下ろし小説もブックレットに収録されていますよ!!
剛しいらさんがお好きな方も、桜城ややさんのイラストにクラっときちゃった方も、キャストの方々の声に惚れちゃってる方も、是非聴いてみてください!!
(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます