2006/6/6 12:00以降掲載
まんだらけ 福岡店

2F "ごむ家2"【ムーゴーの日】!!〜アフター編〜 BANDAI キン肉マン消しゴム”レギュラーシリーズ”パート29【オメガマン】・肌色

〜なんにでも化けるニクいヤツ!【オメガマン】〜!!

さてさて、無事に【ゴムの日】も【ムーゴーの日】も大盛況で幕を降りましたが、
福岡店2階フロアの【ごむ家】は、だからと言って「いや〜、終わった終わった」
と店じまいなどはいたしません!まだまだ魅力的な品をお出ししていきますよ!
今回ご紹介するのは、魅力的な商品の中でも最高級とも言える【宝物】のご紹介です♪



キン肉マン消しゴム
”レギュラーシリーズ”
パート29
【オメガマン】
メーカー:BANDAI
成型色:肌色
状態:極小よごれ

キャラクター消しゴムと言えば、やはりスタンダードであり代名詞でもあるのが【キン肉マン】消しゴム、通称キン消しなのは、誰しもが認めるところでしょう。
当時アニメ放送開始直後にパート1が発売され、アニメ版原作版を含めて、パート30まで、多数のキャラクターが発売されました。しかし、長期シリーズものとなると、悲しいのが最終パートになるにつれ、人気の減少と共に流通量が少なくなってしまう事。

そんな事情も相まって、なかなか見つける事のできないキャラクター等も出てくるのがコレクター心を刺激するニクいところでもあるのですが。今回お出しするパート29のキャラクター【オメガマン】。

王位争奪編において、キン肉マンスーパーフェニックスチームの中堅なんだか次鋒なんだかよくわからない位置にいて、地獄の閻魔の依頼で超人墓場から逃げた超人を狩る超人ハンターなんて言う、怖いんだかセコいんだか、よくわからない事を生業としていたコイツ。得意技は目から取り込んだ物に変身できる【メタモルフォーゼ】でしたが、最後は【キン肉マン】師匠の【カメハメ】に化けて敵に塩を送ってしまったなんとも間抜けなヤツでした。

まあ、正直キン消しのキャラクターとしては、そんなに珍しくありません。が!
こと肌色の成型色の【オメガマン】となると、まさに幻と言っても良いほどの現存確率となります。なんせ、パート29が販売されていた当時ですら、肌色成型色のオメガマンは、なかなかお目にかかれないものであったうえに、91年に王位争奪編がアニメ化された際に再販されたキン消し【バトルコレクション】には、肌色成型色自体が無かったと言う悲しい事情が。もっとも、バトルコレクションは、素材が硬質塩ビに変更されており、昔のキン消しと比べて光沢があり、ちょっと固めなので、肌色成型色の物があったとしても、なにか違って見えたかも。

そんな肌色成型色の【オメガマン】。まさにコレクターにとっては最後の難関となっているのではないでしょうか?そんなあなたのコレクションコンプの為におひとついかがですか?(ひとつしかないですが♪)。状態もお値段も御納得&御満足頂ける逸品ですよ♪

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。
予めご了承ください。

※掲載している商品は、通販&取置大歓迎商品です♪
専門スタッフが詳細にコンディション等を説明させて頂きますのでお気軽にお尋ね下さいませ♪

(担当 フジダイ(藤上)&だーまつ(松田))

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます