2005/11/07掲載
まんだらけなんば店

男性向同人誌 第四弾 梶島温泉・のんたんプロジェクト











なんば店の開店3周年を記念いたしまして、なんば店の総力をあげてお送りする一大イベント!
当然、男性向同人誌コーナーでも、良いものをお出ししますよ!
どの商品も、珍品良品、レア物の嵐!

当日お出しする商品は、随時当HPにて紹介させて頂きますので、お見逃しなく!

さてさて、商品紹介の4回めとなる今回は、根強い人気は今でも健在!
梶島正樹氏のサークル、梶島温泉・のんたんプロジェクトの同人誌!

今でこそ、美少女がいっぱい出てきて一つ屋根の下で主人公と同居して、ドタバタ劇を繰り広げる、みたいなアニメはたくさんあります。
でも、その元祖と言えば、やっぱり「天地無用! 魎皇鬼」ではないでしょうか。

もともとOVAとして世に出て、その後TVシリーズ2本と劇場版が3本作られました。
TVシリーズの「天地無用!」が放映された当時は、TV→OVAという流れの作品は結構ありましたが、OVA→TVという作品はまだ無かったので、そういう点でも話題になりましたね。

もうTVの天地ですら10年前です。時が経つのは早いものです。
でも、いくら時を経ても、色褪せない魅力、忘れられない感動、というものはあります。
この前までOVAシリーズのリリースが続き、また新作も予定されている、この「天地無用! 魎皇鬼」も、そんな魅力を持った作品です。

その魅力の大部分を占めるのが、原作者でありOVAシリーズの総監督である、梶島正樹氏の力による所だと思われます。
マニア心をくすぐる膨大な裏設定。それに裏打ちされた、生きたキャラクターたち。
美少女たくさんドタバタ劇の原点であり、凡百の萌えアニメとは一線を画したこの作品の魅力を挙げればキリがありません。

そんな裏設定や、キャラクターたちのデザインワークスを収録した同人誌が、今回紹介する同人誌です。

この天地シリーズは、ムックなどの書籍はかなりの数が出ていて、そこである程度は設定などが語られていますが、ここに挙げた同人誌は、これでしか見ることの出来ない設定とかが収録されています。
これらの同人誌読むたびに、「え? あそこのアレはそういう事だったの?」とか、いろいろな疑問点が氷解します。
まあ、それに伴って「え? だとしたらアレはどうなの?」といった新たな疑問点も出てきたりするのですが(笑)
「天地」シリーズおよび、綺羅星のごとき梶島作品がお好きな方。
ここに、この同人誌に、あの日の衝撃の秘密が隠されています。
今もなお変わりない魅力、ぜひ体験してみてください。


※こちらの商品は、なんば店3周年イベントにて販売いたします。
※こちらの商品に関する通販・取置等のお問合せは、12月12日(月)より受付いたします。

(担当 中川)

なんば店3周年記念情報はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます