2005/07/18掲載
まんだらけ新宮店

第92回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
さぁ!夏はもう、すぐそこまで来ております!
夏休みの準備は出来ましたか?!
いや、違う違う!宿題の対策とかじゃなくて!
・・・何して過ごすかって事♪
キャンプとか、海水浴もいいけれど、たまには遊び疲れた身体を休ませてあげてくださいね。

それでは、いってみましょう!
今回のご紹介コミックスはこちら!

集英社 リボンコミックスより
亜月 亮先生の「青春してるかい!」
獅子丸学園に英語教師としてやってきたリカ。
でも、普通の教師じゃないんです。
なんてったって16歳!
海外の学校で7年も飛び級した秀才っ子!

初めての授業・・・・は、いいんだけど。
16歳と言うこと、青春って素晴らしい!!なんて、夢見て熱血してるもんだから、生徒たちにはナメられっぱないし。

いつも一緒のペット、うさぎのガル子とカン太を連れて、飼育小屋に向かうリサ。
途中、校舎裏で自分のクラスの委員長・砂原とヤンキー・大神が二人でこそこそ話しているのを目撃。
そして、砂原の手から大神へお金の入った封筒が手渡された!!

「・・・・え?何今の・・・・。こんな神聖なる学びの園に似つかわしくない光景だわ・・・」それに、人の目を盗んであんな大金のやりとりを・・・?!

心配になって、砂原に直接尋ねると、突然彼はメガネをはずし低く呟く。
「けっこう詮索好きだね。リカちゃん・・・・」

いつの間にか、壁際まで追い詰められて、砂原の顔が近づいてきてキスされてしまって・・・・?!

リカの青春に対しての憧れが強すぎて、やれ授業だの、やれ球技大会だのと行事があるたびに青春妄想を繰り広げちゃってます!
そのたびに、何故か絵柄が70〜80年代の少女マンガになってしまう所は爆笑です♪
学校での悪行は、リカちゃん先生が成敗いたします!!


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます