まんだらけ 中野店 1F 門

3月17日(火)〜3月29日(日) 期間限定 LIVE館 【オイル沸騰するくらい、アイアンリーガー本大放出!】










3月17日(火)〜3月29日(日)まで、期間限定で2F/LIVE館の取り扱い商品を展開いたします。
LIVE館では同人誌を取り扱っています。その中でも女性同人誌がLIVE館での主力商品となります。

女性同人誌、というと主にボーイズラブを題材にしたものがメインになります。
(もちろん、ボーイズラブだけが女性同人誌ではありませんが)
男×男、それもセクシャルな描写が強いものも多いですが、
根底にあるのは男性同士ゆえの「背徳感」「罪悪感」を内包した「恋愛描写」。
男性同人誌と異なるのは、描かれ方がいわゆるプラトニックな面を重視する『少女漫画』的な表現が多いのが特徴です。
一次創作(いわゆる創作・オリジナル)はもちろんですが、やはり主流は二次創作。
原作に描かれない部分を埋めるのが「二次創作同人誌」なわけなのです。
…と紹介はここまで。同人誌、特に二次創作でボーイズラブ表現、を語ったり分析しだすと止まらなくなるので、割愛。


ともかく、「通の楽しみ」である二次創作同人誌から、今回焦点をあてたのは、
『疾風!アイアンリーガー』の二次創作同人誌。
そうです。あの伝説的「熱血スポーツロボットアニメ」!!!!
ガンダムなどとはことなる、トランスフォーマーのような意志を持った「メカ」が主役。
「メカ」キャラは同人界でも趣向としてはややマイナーかもしれませんが、根強いファンが多いのも事実。
そんなメカ同人筋では、アイアンリーガーははずせない作品のひとつです。
オールキャラ本が中心ですが、ボーイズラブ(というより、メカニカルラブか?)表現有!な同人誌も多数ございます。
1F【門】にて販売いたします。お楽しみに〜

担当 神作

購入方法

  • 1F【門】にてご用意している同人誌は、【門】店頭のみの販売とさせていただきます。
  • 開催期間中の電話・メールなどによる商品の探求、お取り置きは行っておりません。ご了承ください。
  • 商品の内容確認は傷み等の状態確認のみとし、お一人様、3冊までとさせていただきます。

販売情報