まんだらけ コンプレックス 1F ショーケース

1F 3/31(土)〜4/13(金) 1F ショーケース 「宇宙戦艦ヤマト2199」公開記念 松本零士ショーケース

「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」が映画公開した時(2009年12月)に松本零士ショーケースをしていますが、それから約3年が経っておりますが、前回と同様以上に「宇宙戦艦ヤマト」が好きなことは変わらず、前回から今回に至る間に当時いとこが買っていて見ていた


ヤマトよ永遠に箱Ver.のヤマトを手に入れました。

発売が80年ということで自分が6歳でまだ高額なプラモを買う財力もなく、ヤマトというと当時100円だったメカコレクションを何回も作った記憶はあります。

それにメカコレは、再販され続けていますからね。
やはり当時買えなかったものを手に入れるという事はうれしい事でその勢いで「ヤマトよ永遠に箱Ver.」関連のヤマトは一気に揃えてしまいました。

他には何故か再販されない地球防衛軍有人パトロール艇、無人艦隊大型艦、パトロール戦車、掃討三脚戦車なども手に入れました。

そんな自分ですが最近の再販の「宇宙戦艦ヤマト Newパッケージ」の方はまだ手に入れていません、、、。

2012年4月7日に劇場先行公開される「宇宙戦艦ヤマト2199」。

公式HPのPVを見ましたが、自分は当時のファンではありませんが自分が見ても何の違和感もなく、また作りもしっかりしていて今後が楽しみな作品の一つになりそうな予感がします。

今回の作品から「ヤマト」を知る方も多くいると、思います。
また前作を好きで今回のヤマトで再燃される方もいるでしょう。
そんな方々の為にいろいろ紹介していきます。

商品販売情報

(担当 平嶋)


このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007