まんだらけ 中野店 2F ミクロ館

内田茂夫さん 追悼ショーケース「素晴らしき造型の世界」展示中★☆

こちらのイベントは終了しました。
たくさんのご覧頂いた方々、有難う御座いました。
内田茂夫さん 追悼ショーケース「素晴らしき造型の世界」2階ミクロ館で展示中★☆

80年代ロッテから発売された食玩 「ネクロスの要塞」を始め数多くのフィギュア、グッズなどの原型制作で知られる内田茂夫(うちだ・しげお)さんが今年の6月急逝されました。

5月開催の資料性博覧会の販売ブースで同行させていただいた時は元気な お姿でしたので訃報の知らせを聞いたときには信じられない気持ちでいっぱいでした。

7月25日ミクロ館移転を記念して販売する「ラーガブルグの魔宮」を皮切りに新商品の販売やイベントへの参加をお願いしていた こともあり残念で仕方ありません。

新ミクロ館では追悼の意味を込めて内田さんが原型を手がけた商品の一部を こちらのショウケースに展示させていただきます。
内田さんが生みだした素晴らしい造型と技術を1人でも多くの方に知っていただければと思います。


ミクロ館 館長宮越


ショーケースにはネクロスの要塞を始め内田さんの昭和のアイテムや、ズーモスを始め近年のワンフェスなどで販売した消しゴム・ソフビ等も展示しているよ☆

YS企画 ラーガブルグの魔宮との融合もバッチリやで〜★
怪奇なMAD造形の中にも内田さんの温厚でやさしいアクセントが加わり、現代の塩ビKIDS達も刺激する完成度だぜ☆

しばらく展示しているので、レジェンドの造型を2階ミクロ館に見に来てください。☆★

宮越










このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp