まんだらけ グランドカオス

11/29(日)イベントレポート「DOUJIN SHIT MUZHIK2」



まず参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回は前回より全然盛り上がってましたね。やっぱ皆DJ上手いんで軽くジェラシー感じました。
盛り上がり方も後半はかなりえらいことになってましたね。

まず一発目はKAZ a.k.a.HIGE氏でした。

プレイ中にトンカツを配ろうとして皆に止められたりグラディウスのリミックス
を同人音楽と言い張ってかけてみたりと相変わらず期待を1ミリたりとも裏切らないプレイ。
今回はファミコン3台と2コンマイクあとその他光るメガネとかパワーグローブとかあとまだイロイロあったけど、機材多すぎてよくわかりませんなカオスセットを披露してくれました。
素晴らしい!


んで次がDJ五条狐萩(ごじょうこはぎ)。
本気でターンテーブル2台とCDJ2台でずっと東方マッシュアップというプレイをやってくれました。
すんげーミックス上手いですね。
気がついたら手つきばっかりビデオに撮ってました。

3番手は今回初参加のMOTOKIT。
唯一の出演者コスプレメンズでした。
足細っそいなーとか思ってみてたんですが踊ってるときはさすがに男の子。
白いタイツから浮き出るたくましいふくらはぎが素敵です。
オシャレ系のゆるゆるしたボーカルモノとテクノでグッドな雰囲気を作ってくれました。

んで4番目はLongfi。
正直なことを言うとシールの買取におりていたんで全く1秒たりとも見れてないんですけどハードコアだったらしいです。
うーん意外。
カバン無くして予定していたのができなくなり、急遽違うカバンに入っていたCDでやったとのことです。
うーん凄い。

トリはやっしー&あにきでここからめちゃ盛り上がりましたね。
歌モノ中心でハードコア結構キャッチーなスタイルでヤバスギルスキルを見せつけてくれました。
やっぱ一卵性双生児のせいかVJとDJのシンクロ率半端ないですねー。
お客様も踊る踊る。
確実にこの日のMVPで間違いないと思います。



次回はちょっと期間空くと思いますが今回よりもグレードアップした内容を予定しておりますので、ぜひご期待下さい。


このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp
このページの先頭へ