まんだらけ グランドカオス

長島☆自演乙☆雄一郎 生誕祭「☆誕生日☆でおっつおつ」イベントレポート



長島☆自演乙☆雄一郎さんのオフィシャルブログ


桃井はるこさん、ありがとうございます。

イベント開催会場


6月のイベントスペース情報

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7月のイベントスペース情報

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7月4日(土)グランドカオスの4階イベントスペースにて最強のアニヲタ・長島☆自演乙☆雄一郎選手の生誕祭「☆誕生日☆でおっつおつ」が開催されました。


当日は乙さんの「お色直し」が目白押しでした。
まずは「けいおん!」の唯EDver.で登場!
近況報告の後、沢山のプレゼントを前にして、何と乙さんからサイン色紙のプレゼント☆
当選した水銀燈の目の前でサインをスラスラっと。


お誕生日会なので、リングと乙パンが立体的にデザインされた巨大な乙ぱんケーキ登場!
乙ぱんケーキのロウソクをふぅーっと☆これがカワユスなんです!


ファンの方との“初めての共同作業”であるケーキカットでは、何ともエロスな女医さん登場!
乙ぱんの頭にナイフがズブリと入ったので、若干複雑そうなお顔の乙さん。


そしてここでジエニストの必須アイテム「自演乙グッズ」を販売されているにしおやの西尾社長よりプレゼント贈呈☆ ゴールドのでっかい鍵が手渡され…何と、車1台をドドーンとプレゼント!!
これにはさすがの乙さんもびっくり!


お色直しを挟んで乙さん自身がお気に入りの「けいおん!」律制服ver.で再登場。
「クエスチョン☆自演乙☆」では、ファンからの質問に真正面からお答えいただきました。
続いて、乙さん自身が考えた「☆自演乙☆クイズ」を出題!


上位に残った方には乙さんからプチプレゼント☆
ということで皆さん燃えていらっしゃいましたが、第1問で大半が脱落…。
結構難易度が高くてジエニストの皆さんもかなり苦戦したのではないでしょうか。


桃井はるこさんのエグゼでヲタ芸を打ち、高まったテンションのまま、初めて自分で作詞をしたという『☆自演乙☆ソング 解』で歌声を披露していただきました。


そして、まさかのガチムチパンツレスリング!
乙ビリーにウホッときた女子は数知れず…。
「勇気ある参加希望者はいるのか?!」というスタッフの不安をよそに、ガチムチ参加を希望されるお客様がいっぱい…


じゃんけんで勝利した男女各1名が乙さんに挑戦!せっかく参加希望してくださった皆さん、ごめんなさい!



エキシビジョンマッチで見事な勝利をおさめた乙さんが真紅にケツ太鼓を打たれながら追い回され、 本家ビリーのお面をかぶった勇者に乙さんが負けてしまうとは!?
スタッフも正直びっくりで会場は歓声に沸きました。


最後は「瀬戸の花嫁」の巻ちゃんで登場。
先月発売された『☆自演乙☆ソング』のフリを乙さん自ら指南していただき、よし!皆で!ということで、音楽スタート。


その瞬間、なんと桃井はるこさんが長ドス片手に燦ちゃんのコスプレで乱入!
乙さんご本人に秘密だったのはもちろん、ごく一部のスタッフだけで進めたトップシークレットだったので楽しんでいただけたのではないでしょうか。


そして、ヲタ芸を撃つだけでなく、モモーイが歌ってくれるなんて!
感動しました、ほんと。お客様と同じくらいスタッフも楽しんでしまいました。


曲終了後、びっくりした乙さんへモモーイさんからお祝いのお手紙朗読。
乙さんも、会場の皆さんも、そしてスタッフまでウルウルしてしまいました。


みんなで記念撮影の後、モモーイさんから花束贈呈していただきました。


乙さんからの締めの挨拶では、「K-1で日本制覇して世界を獲る」と会場の皆さんに約束。
会場にいたファンからの歓声と拍手に包まれながら、イベントは終了しました。


今回は乙さんからファンの方との距離が近いイベントを、ということで乙さんを身近に感じられるイベントとなりました。
また、特設リングを作る際お手伝いいただいたお客様には大変感謝いたしております。


ご参加いただいたお客様のご協力があったからこそ、ぽかぽかするイベントになりました。
ありがとうございました☆

担当:百瀬・長岡





今回のイベントを記念して乙さんに監修していただいた乙デザートプレート&乙ドリンクはグランドカオス4階のカフェ「マザー」で8月4日までの1ヶ月限定で販売しております。



皆様、ぜひ「甘」で「乙」なプレート、お試し下さい。
詳しくはこちらから

画像提供 有限会社ソリタリオ 高崎計三様

このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp
このページの先頭へ