まんだらけ コンプレックス

ガン中 平嶋の一年戦争 第52回 PART5

13日より展開しているガン中ショーケースです。
朝から並んで頂いた方、ガン中のことは知らなかったけどショーケースに出ていてたまたま見て買っていった方いろいろいらっしゃいました。ありがとうございました。
さて今日の追加商品はこちらです。

まずは今の方ですと全然ピント来ないと思いますが当時ガンプラを買うのに朝5時から並んで買ったり抱き合わせ販売をされたりとかいろいろ手に入れるためには困難が立ちはだかっていました。

そんな中であったのが当選商品がガンプラというカップラーメンです。
3年前そのカップラーメンの蓋(応募要項、応募券が付いているところ)が入荷したのを覚えています。

買うのが大変だったということを知っているので合点がいきますが知らない方ですと何でこんな物がと思うでしょう。

そんなこともあり2作目のテレビアニメのZガンダムでも同じようなキャンペーンがあったようです。
しかしZのころそこまで買うのが大変だったという話は聞かないので?と感じますがおかしの空き袋という絶対に捨てるところが現在に残っているのが評価の対象です。

自分も当時から買った食玩のパッケージなどは必ず残していました。いまはどこにあるかわかりませんが、、、。

また買い取りなどで滑り込みで入荷がありましたらこちらで紹介していきます。

ご興味のある方はぜひまんだらけコンプレックスにご来店ください。

(担当 平嶋)

  • この記事は2008年12月13日に掲載したものです。
  • 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007
このページの先頭へ