まんだらけ コンプレックス

ガン中 平嶋の一年戦争 第52回 PART2 ガン中 シャア専用グフ?

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
まず今回ので一番の収穫は絵本版だとシャアがグフに載っていることがわかったことです。



ガンダムの絵本だとシャアが遊園地を襲うというのはかなり有名な話ですが、実は絵本はいろいろ出ていました。



これでコンプリートということはありませんが、これだけまとめて出したこともありませんので。



違う会社の物ですが表紙のアムロが全く同じで気になります。
岡崎版ガンダムで水中専用のMSが宇宙で出てくるシーンがありますが、この絵本でも逆のパターンが見れます。



アニメしか見ていない人だと違和感を感じるはずです。
そうドップが宇宙を飛んでいます。
さらに進んだページには、



グフが宇宙で戦闘をしておりさらにセリフで
「アムロ気を付けろ!シャアのグフだ!」
ということはシャアがグフに乗っているのです。
かなり驚きました。でさらにこちらでは



この朝日ソノラマ版でもシャアがグフに乗っていますが、そのグフがシャア専用カラーになっているページがあります。

いままでシャア専用でザク、ズゴック、ゲルググと来て、小説版リックドム、ゲームでキャスバル専用ガンダムなんてのもありました。
もしかしたらシャア専用グフのMGが発売されたりして、、、。

ご興味のある方はぜひまんだらけコンプレックスにご来店ください。

(担当 平嶋)

  • この記事は2008年12月11日に掲載したものです。
  • 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007
このページの先頭へ