まんだらけ コンプレックス

ガン中 平嶋の一年戦争 第47回

こちらの商品は売り切れました。ありがとうございます。
今回紹介するのはゲームの攻略本なのですが、そのソフトが実は短命なシリーズの物です。
実は自分携帯ゲームを一つも持っていないんですよ。
それは学生時代から守っていることなんですが。

携帯ゲームといっても、今となったらニンテンドーDSやらPSPと性能もよくゲーム以外に使えますが、 自分の学生時代の携帯ゲームというとゲームボーイです。 せっかく出かけているのにそのちょっとした間にゲームをしていてその場でしかできないことがあるのにそのチャンスを逃がすのがもったいなく、自分は当時携帯ゲームを持ちませんでした。
実際他の人は携帯ゲームをしていてそのチャンスを無駄にしていました。



しかしゲームはやりたいというのあり、自分はスーパーゲームボーイでSRWやらウエディングピーチをやっていました。
そんな感じでスーファミの拡張系の物には魅力を感じていました。
そんな中でたのがスーファミターボです。
このころソフトも高額になってきていた時で値段の安さにまずひかれたのと自分が好きなVガンダムがメインな作品もあるので思わず買ってしまいました。



自分は最近はSRWをやっていませんが忠実に原作に乗っ取ってSRWをやるというこだわりを持っていたので乗り換えを行いませんでした。
当然SRWに新規参戦した作品で見ていないものはオリジナルの作品を見るということは必ずしていました。
自分は第2次G、第3次、SRWEX、第4次S、SRWFしかさわっていませんが、どうしてもブルーガーに精神コマンドの利点からだけで単なる一般人の桜野マリをブルーガーにのせるのが解せなくて自分は最終話まで明日香麗をのせていました。
明日香麗は江川菜子さんがやっていましたが当時はもう辞められていたと思っていましたが、まあそんな思い入れもあり偶然にもお会いすることができてその時は大変驚きました。
江川菜子さんは現在では太地琴恵さんという名前で活躍されています。



ということで第2次G、新SRWではシュラク隊を全員育ててました。
性能より、好きなキャラクターを使うというので楽しんでいました。
でこのゲームですが、自分の好きなZZ、Vは一つの作品になっているのがいいです。
ZZはZMSVの物も出ておりよいです。
百式改、ガンキャノンD、ガンダムMK- IIIなどが出ています。

しかしこのシリーズは短命に終わってしまい、またデータも消えやすいということもあり、忘れ去られているシリーズだったりします。

そんなシリーズの攻略本6冊セットです。

ご興味のある方はぜひまんだらけコンプレックスにご来店ください。

(担当 平嶋)

  • この記事は2008年11月6日に掲載したものです。
  • 掲載している商品は当日店頭でも販売しますので売り切れる場合もございます。
このページの先頭へ

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007
このページの先頭へ