2016/12/9 12:00以降掲載
まんだらけ 中野店 3F 本店2

TV Bros.(テレビブロス)2010年7月10日号「友沢ミミヨPresents It's a まめおやじワールド」(連載10周年特別企画まめおやじ×友沢ミミヨ本音トーク)収録号出します




TV Bros.(テレビブロス)2010年7月10日号「友沢ミミヨPresents It's a まめおやじワールド」(連載10周年特別企画まめおやじ×友沢ミミヨ本音トーク)収録号

「まめおやじ」とはTv Bros.内でミミヨさんが2000年から連載されている漫画なのですが(4コマ・正式なタイトルは「マメ知識マンガまめおやじ」。単行本は「原始的教育入門まめおやじ」続刊の「まめおやこ」「まるごとまめおやじ」の3冊出ています)まめおやじ=ミミヨさんの子どもで、ミミヨさんとの日常生活を漫画にしているものです。これを長期に渡って読んでいるとまるで自分がまめおやじを育てているかのような感覚になり(何しろ赤ちゃん時代から見守っている)まめおやじがジャパネットのたかた社長のファンだとか好きな食べ物が砂肝だとかこんな時代にどんだけマイペース…と普段は人の幸せが憎い私でも否応なしにこの親子愛には癒されております。

そして!!!

この号では連載10周年を記念してまめおやじ(こたおちゃん)とミミヨさんの対談が写真付きで掲載されているのです。こたおちゃん当時10才が全然イラストのまめおやじと似てなくてまずそこに驚愕。(たぶん昔のナンシー関さんと町山広美さんの対談だったと思うんですが「ミルクの缶に描いてある赤ちゃんみたいなカワイイ子だよ~」の旨の事を仰っていてその頃から気になっておりました)そして2016年現在のこたおちゃんはなんとアイドルの「あヴぁんだんど」メンバーの「小鳥こたお」として活躍中!納得の可愛さですが10才当時からもう既に中身とのギャップが凄かったというのを確認できるかと。

ミミヨさんのファンの方、アイドルになってからこたおちゃんを知った方、未読の方はいかがでしょうか。

状態はあまり良くないので特価でお出しします。ご購入の際はご確認の上、お求めください。※内容は普通に読めます

こちらの商品は12/10(土)より、中野ブロードウェイの3階・本店IIショウケースにて販売致します。 お取り置き・通販は承っておりません。皆さまのご来店をお待ちしております。

(担当 わき)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます

まんだらけZENBU80号

詳細はこちらから / 購入はこちらから

大まん祭号

2017年5月3日・4日・5日、東京・中野サンプラザで開催の大まん祭用の選りすぐりの商品を多数出品!

鉄人28号特集

電動リモコン炎足鉄人の1期2期が登場、その他にロケット飛行機、正太郎スクーター、イマイのプラモデル1期、光文社アンチモニーなど鉄人トップアイテムの数々は見逃せません。歴史を積み重ねてきた風格「少年」鉄人別冊付録全115冊網羅

その他の情報はこちらからどうぞ。