2016/6/27 21:00掲載
まんだらけ うめだ店

【不定期連載】主にちょっと古めの漫画やアニメの女の子に興奮できる方(近作も時にやる)、よっといで!コラム「うめだ店のまん華鏡」初回は「淫獣学園&妖獣教室」

皆様こんにちは、またはこんばんわ。
予告通り不定期でコラムやります!
え、予告なんてしてたっけ?見落とした方は下記をご覧下さい。
http://mandarake.co.jp/information/2016/06/22/12osk02/index.html

…見てもらえましたか?
では「うめだ店のまん華鏡」始めます!!

初回ということで、僕の嗜好にも影響を与えた「淫獣学園&妖獣教室」からスタート!
…いきなり話がメインから脱線しますが、作品のパッケージの画、あるじゃないですか?
昔は今よりも作品に対する情報が少なかったので、成年向けのアニメを買う・または借りる際、決定づける要素ってやはり作品のパッケージなんですよね。
それって漫画の装丁や音楽CDのジャケット(いわゆるジャケ買い)にも言えることですが。
パッケージの良さでは「淫獣学園2」が個人的には特筆してそそりますね。
ヒロイン・美童巫女が、ヒロインとしてのディテールが完璧(これも個人的に)ということもありますが、裸でなくアミアミの下着に破れたパンスト、デカいリボン、そして羞恥の表情と、当時の青少年が惹かれる要素が全て入っていたんですよね。


自分も中学生だった当時にそのパッケージにやられて、レンタルしたものです。
なぜ中学生で18禁アニメをレンタルできたの!?
…男は度胸!店員がアルバイトのお兄ちゃんだったらスルーしてくれることもあるのです。
ただ、パッケージの描写が本編でもあるんだ!…と勘違いしていた自分は少しだけガッカリすることになるのですが…。

…で話を戻して「淫獣学園&妖獣教室」です。
両作品共に原作・前田俊夫氏による「超神伝説うろつき童子」「La☆BlueGirl(淫獣学園・原題)」の流れからOVA化されてヒットしました。
「触手」というジャンルが確立したのも、これらのシリーズがあったからこそ。

作風は両作異なり、まず「妖獣教室」は「うろつき童子」の流れを土台とした恋愛&SF展開がメインで、話の流れもシリアスです。
初期ナンバーは4まであり、1・2と3・4で画風が大きく異なります。
自分はSF色が強くなり画風も細かくなる3・4より、1・2の若干大味画風ながらヒロインやサブヒロインの羞恥の表情が好きだったりします。
ただ自分としては、メインヒロインの加代よりも、2に登場する友達のサブヒロイン・ミキがとてもお気に入りで、彼女を見る為にビデオや動画を回した回数は数えきれない…。
妖獣との本番シーンは2回ありますが、特に1度身体を重ねた間柄からの2回目の描写が良く、ミキの羞恥から恍惚の表情に変わっていく様は必見です!
もちろん、お約束の「全部脱がさない」という演出も忘れていません。
古萌えに興味がある方はぜひ一度、目に触れて欲しいです。

ちょっと長くなってきたので「淫獣学園」の話は、またいずれ…。

うめだ店の美少女レトロ書籍のweb通販ページは下記から!
https://order.mandarake.co.jp/order/listPage/serchKeyWord?categoryCode=0132&keyword=%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD&shop=07

美少女レトロ&現行の美少女ムックの強化買取表は下記から!
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/mook_bishojo/index.html

(担当 吉野)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

うめだ店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ うめだ店(詳しい店舗地図はこちら)
〒530-0027 大阪市北区堂山町9-28
TEL 06-6363-7777 / e-mail umeda@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます